海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >ニュージーランド >食事、レストラン >クイーンズタウンのシーフードレストラン、お勧めありますか?

クイーンズタウンのシーフードレストラン、お勧めありますか?

こんにちはゲストさん

今月1月末からクイーンズタウンに家族旅行を計画してます。
旅行の楽しみの一つは、やはり現地での食事ですよね。
そこで、どなたかクイーンズタウン市内のお勧めのシーフードレストランを教えてください。
雰囲気もそこそこ気にはなりますが、やはりコストパフォーマンスの良いところが良いです。
それと、カキとかエビとかカニとか・・・私は生で食べたい派なのですが、あちらは生で食す習慣は、ないのでしょうか?
以上、アドバイス宜しくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

クイーンズタウンのシーフードレストラン、お勧めありますか?

taku1011 06/01/05 17:45
今月1月末からクイーンズタウンに家族旅行を計画してます。
旅行の楽しみの一つは、やはり現地での食事ですよね。
そこで、どなたかクイーンズタウン市内のお勧めのシーフードレストランを教えてください。
雰囲気もそこそこ気にはなりますが、やはりコストパフォーマンスの良いところが良いです。
それと、カキとかエビとかカニとか・・・私は生で食べたい派なのですが、あちらは生で食す習慣は、ないのでしょうか?
以上、アドバイス宜しくお願いいたします。

2

ありますよ~♪

さっちゃー 06/01/07 13:45
Fishbone Bar & Grill(7 Beach St./03-442-6768)です。美味しいしお手頃だしスタッフも気さくで親切です。
是非クレイフィッシュをぷりぷりのスチームで召し上がって下さい。牡蠣(生)も美味しかったな。
クレイフィッシュを生で食したかったら予めスタッフに聞いてみるか、
カイコウラに行って水揚げされたばかりのを魚屋さんでゲットするかですかね。
あとはBoardwalk Seafood Restaurant & Bar(Upstairs, Steamer Wharf
/03-442-5630)とか。
こちらはワナカ湖に面したスティーマーワーフにあるので眺めが良いです。
確かクリントンさんも来店されたような・・・
http://www.boardwalk.net.nz/menu.html

両店とも小さい町なのですぐ見つかりますよ。

私と主人は大のエビ好きで、クレイフィッシュはカイコウラでもクライストチャーチでもクィーンズタウンでもオークランドでも
食べました食べました、全然飽きませんでした(笑)
カイコウラだと他都市の半額で食べれますよ。行かれないのかな?

※ちなみに近郊のアロータウンは面白くないです。個人差はありますが。
クィーンズタウンで宿泊したB&Bのオーナーが、「やめとけやめとけっ退屈屈だぞー」としつこく言ってました。
それでも一応行ってみたんですが、確かにつまらなかったです(笑)
景色もさほど・・・ ゴールドラッシュにわいた当時の賑わいに思いを馳せるなら別ですが(笑)

レンタカーでのご旅行ですか?及ばずながらアドバイス出来る事は是非♪
(私も行きたい・・・笑)

3

ありがとうございます。

taku1011 06/01/08 21:30
やはりクレイフィッシュははずせないようですね。
牡蠣を生で食べられるというのも楽しみです。
今回の旅は、ミルフォード・トラックがメインで後マウント・クックへ移動し、残念ながらカイコウラには寄らないんです。
ですから、クィーンズタウンで思い存分シーフードを堪能したいと思います。二日食事する機会があるので両店とも足を運びたいと思います。
ちなみに、レンタカーは借りずに長距離バスでの移動です。

アドバイスとても参考になりました。
ありがとうございました♪

4

楽しんでくださいね♪

さっちゃー 06/01/08 22:13
クィーンズタウンはアクティビティも満載なのできっと飽きませんよ
お子様がおいくつか存じませんが、ご家族で楽しめると良いですね!
テカポにはきっと行かれますよね、風がものすごいのでお子様が吹き飛ばされないようご注意下さい(笑)
あとバスならきっとクィーンズタウンの隣町?のフルーツ村クロムウェルで停まると思います。巨大なフルーツオブジェにご注目。
そこに小さなフルーツマーケットがあり、好きなフローズンフルーツとソフトクリームをミキシングしてもらえます。オススメです♪
では楽しい旅を!
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

ニュージーランドのおすすめホテル