お礼① ほあきんぶじょるさん buon-viaggioさん お二人のご回答にとても感謝しています。ありがとうご ざいました! 予約番号等を記載していけば平気かな、とも思ったので すが取れてなかった場合のことを考えると確約がほしくて、 悪戦苦闘していました。私以外にも予約確認メールが届か ないケースがあったと知って、少し安心しました。私も8月 の予約だったので、システムがパンクしていたのかしら? buon-viaggioさんのコメントを読んで、混み具合に唖然と しました!予約必須ですね。 「カード会社に聞いてみる」という手段は全く思いつかな かったので、アドバイスに従い早速電話してみたところ、 「決済日はまだですが、3路線分とも普通に請求がきていま す。」という回答をいただきました。 予約の最終画面の封筒と携帯電話のマークですが、クリッ クしてません・・・。印刷だけして画面を閉じてしまいました。 予約確認メールのきた2路線分は本当にすぐに届いたので、 buon-viaggioさんのおっしゃるように、このタイミングで通 常は確認メールがくるのかもしれませんね。 (お礼②に続く)