05/06/29 08:40

重慶マンションの両替店

横から失礼します。

重慶マンションの場所は、そんなに分かりにくいことはないと思います。
ただ奥へ1人で(みかちゃんさんは女性ですよね)入っていくのには、勇気がいるかも。

それに入ってすぐの両替店はレートが良くありません。
レートが明示してありますので、よく見比べてみましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/29 18:20

Re: 重慶マンションの両替店

確かに両替は重慶マンションがいいのですが入口付近の両替屋とかは結構騙しもあるしレートも悪いので気を付けてください。(くれぐれもBUYとSELLのレートを混同しないように。彼らは平気でSELLを指差して騙そうとします)
    みなさんが言われる通りビルの奥にある両替屋は比較的レートはいいのですが割と差もあるので何箇所か見てみるといいかと思います。(とはいえ、確かに重慶マンションの奥は女性では入りにくいかもしれませんね・・・。余談ですが一番奥の通路にあるチュニジア料理の店は美味しいですよ。)
    重慶マンション以外のTSIMSHATSUI界隈の両替店は基本的に避けるべきでしょうね。レートが良ければ手数料でボラれます。(特にPEKING ROAD沿いにはこのテの両替店が多いので注意。)
    JORDANやYAU MA TEIの路地にある両替店も比較的レートがいい店は多いです。(薬局などの中に両替店があったりします。)

たかが両替と思っても香港では僅か1万円当たりで2~3千円位もの差が出てしまうような極端なこともありますので御注意を・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件