Re: 世界一周航空券 日付変更

日付の変更で料金が発生することはありません。

最初の国際線区間までを変更する場合は、変更手数料がかかり、燃油チャージなどの諸費用を再計算し直します。
しかし、それ以降の区間の日付変更は、無料です。
ですので、日本を出て、最初の海外目的地に到着するフライトまでは、変更しなくてもいいように、確定させておいた方がいいです。

ただ問題なのは、どこで日付の変更をするかということだと思います。

旅先のワンワールド加盟航空会社の支店などで日付の変更をすると思いますが、そもそも世界一周航空券のルールを把握していない従業員というのは、珍しくありません。

ですので、ルール通り無料で変更できる筈なのに、手数料を取ろうとしたりするのは普通にあります。

ワンワールド世界一周航空券のルールが書かれた用紙を持参して行った方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 世界一周航空券 日付変更

そうですよね。今日予約のスケジュールを組みながらJALに電話で問い合わせたところ、変更料は無料ですが燃油チャージや諸税金がかる場合があると聞いて思わず何それっと思ってここで質問したのですが。。。「無料なのはあくまで変更料です」というんですよね???

新しい決まりごととかじゃないといいんですが。まあ、けっこう毎日飛んでそうな便を選びました、念のため。
    ルールの用紙ゲットしておきます。ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件