Q&A

Palos Verdesの「WHALE OF A DAY」

公開日 : 2006年01月03日
最終更新 :

こんにちは、ブライトといいます。どなたか、下記の情報に関してご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

3月頃になると、メキシコ湾からクジラのマイグレーションが始まるため、Palos Verdes辺りで肉眼でクジラが見れると聞いています。

■質問1
Palos Verdesで、3月の第1土曜日に「WHALE OF A DAY」というイベントがあると聞いたことがありますが、このイベントに関して詳しい情報をご存知ですか?

■質問2
どの辺りからクジラがみれますか?

■質問3
Palos Verdes辺りでよいホテルはありますか?

日本から旅行で訪れたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Palos Verdesの「WHALE OF A DAY」

■答1
    「WHALE OF A DAY」は、パロスバーデス市主催の地域フェスティバル、といった感じです。本格的にクジラを見るぞー、というものではありません。詳しい情報は↓を参照ください。
    http://www.palosverdes.com/rpv/recreationparks/content/20000328WOADgeninfo.htm

■答2
    とにかくクジラ見物したいのであれば、クジラ見学ツアーに参加される事をお勧めします。ただし私は参加した事ないので詳しくは知りません。ゴメンナサイ。

■答3
    Palos Verdesにはホテルはありません。近隣のトーランス界隈には日系や大手チェーンのホテルがあり、旅行者には便利です。レンタカーで10~20分でパロスバーデスです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Palos Verdesの「WHALE OF A DAY」

DontWorryさん、こんにちは、お返事ありがとうございます!

「WHALE OF A DAY」は、クジラを見るというよりは、お祭りなんですねー。 せっかく日本から行くので、3月1週目を目指して行ってみようと思います。

宿泊はトーランスで車でPalos Verdesに行く感じですね!イメージ湧いて来ました。トーランスでお勧めのホテルがあったら教えてください。

ありがとうございます!

• 06/01/04 09:36

Re: Palos Verdesの「WHALE OF A DAY」

とももんさん、はじめまして。LA在住の者です。
    我が家からパロスバーデスまで、車で15分ほどで行けます。
    仰る通り、2月から3月にかけて陸地からクジラを見る事が出来ます。
    私も2,3度見かけました。
    場所は、PALOS VERDES DRIVEと言う道路沿いにあります。
    この道は、岬の突端を太平洋に沿って走っている為、所々、
    展望が開けた場所があり、そこからしばしば肉眼で見られる事があります。
    もし宜しければ、下記までメールを下されば詳しくご説明など致します。

rupan_3rd@hotmail.com

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Palos Verdesの「WHALE OF A DAY」

tenjinさん、早速のお返事ありがとうございます!

肉眼で観たことがあるんですね!素敵です。

「PALOS VERDES DRIVE」ですね、情報ありがとうございます。
    この辺りは、徒歩でブラブラするのと、来るまでぐるーっと回るのとどちらがよいのでしょうか?
    3月の月初に行ければいいなぁと思っています。近くなりましたら、メールさせていただくかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。