Q&A

3月初旬の気候について

公開日 : 2006年01月03日
最終更新 :

今、プラハとブダペスト行きのエアーチケットをキャンセルしようかとかなり考えています。今年は厳寒らしいので、寒さに耐えられるか心配になってきました。ガイドブックでプラハの平均気温を調べたら4℃でした。過去に12月に行ったことがありますが、寒くて観光するのは大変でした・・・。
 3月上旬のチェコかブダペストかウィーンを経験された方、気候についてぜひおしえてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 寒かったですが...

3月上旬のチェコかブダペストかウィーンを経験...というか
    殆どその季節に行きましたが余り寒かった印象はありません。
    だだ96年の3月のハンガリーは日本の東京並みの寒さでしたが、
    4月の頭オーストリアに入って雪が降って寒すぎてイタリアに逃げた経験もあります。
    ハンガリーに行って防寒具(毛皮の帽子や皮ジャンパー)を買うのも結構楽しかったし、持ち帰っていい思い出にの品になりますよ^^。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/06 14:55

Re: 寒かったですが...

そうだったのですね。貴重な情報をありがとうございます。12月に行ったときは体の芯からかなり寒くて、観光があまりできませんでした。
    でもおっしゃっているような寒さなら我慢できそうです。ただ、3月のブダペストはやはり寒さが厳しいでしょうね…。

• いいね! 0
    • コメント 0件