Leporanoをご存知ですか?

SNAVを選ばれた理由よくわかりました。 大変参考になりました。 

グラツィアさんは大変イタリアに精通された方とお見受けするのですが、ターラントの方へは行かれたことはありますか?近くにLeporanoという人口5千人ほどの小さな町があるのですが、ご存知ですか? 実は今回の私達の旅行は主人(イタリア系米国人)の故郷探しの旅で、このLeporanoという町が父方の故郷のようなのです。(ちなみに母方の故郷はGrotteというシチリアのこれまた小さな町のようです。) Leporanoまでの行き方とこの町に関する情報を何かご存知でしたら教えていただけますと大変有難いです。 ネットで調べてはいるのですが、町の概要が何も見つからないので、ちょっと不安になっているところです。やはり場所がイタリアなので、下手なところに足を踏み入れたくないですし、、、。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/29 05:55

    素敵ですね

    プーリア州には昨年行きましたが、残念ながらターラントには行ったことがありません。
    故郷探しの旅なんて素敵ですね。
    少しでもお役に立つことがあればよいのですが。

    ちょっと検索してみましたら、こんなのが見つかりましたよ。
    http://www.italyis.com/puglia/comuni/leporano/index_e.htm
    ちゃんと英語です。
    リンクの多くはイタリア語のようですが、レポラーノのインフォは、英語があります。
    もしイタリア語がお分かりでしたら、またはイタリア語の辞書があるのでしたら、
    http://www.comuni-italiani.it/073/010/
    こちらもけっこう役に立ちそうです。

    http://www.corgiorno.it/orari.htm#AUTOLINEE
    これはバスのことです。
    C.T.P. S.p.A (tel. 80023083)
    という太い文字の下に、レッチェとレポラーノを結ぶバスが書いてあります。
    http://www.ctptaranto.it/storia.htm
    こちらを見るとターラントからバスで行けそうですが、時刻表は残念ながら出てきません。

    おそらくターラントからタクシーで行ってもたいしたことはないのではないでしょうか。
    http://mappe.virgilio.it/tc/mappa.jsp?cx=17.33277&cy=40.38307&lx=17.33277&ly=40.38307&lv=1&al=0&rtg=C&com1=leporano+(ta)&to1=&civ1=&type=1&rg=14&pv=ta&z=15.0&ct=&st=&cs=&nm=
    こちらで見ると10kmぐらいではないかと思います。

    イタリアは、言われているほど治安が悪い国ではありません。
    ナポリやバーリなど、危ないと言われている街でさえ、
    それなりに気をつけていれば、歩ける街です。
    田舎は、けっこうのどかですし、いい人もたくさんいます。
    あまり心配なさらずに、楽しんできてください。

    旅の報告など聞かせていただけると嬉しいです。
    Buona Fortuna!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お手数をおかけしてすみません!

    グラツィア様、ご丁寧にいろいろ調べてくださって本当にありがとうございます。 大変参考になりました。 Leporanoの全体像が見えてきて、興奮して読ませていただきました。 

    イタリアの治安の悪さについては、私はニューヨークに住んでいるので、なんとなくわかる気がします。 注意をしていれば犯罪に巻き込まれることも免れるものです。 それよりも、ニューヨークは運転マナーの悪いドライバーが非常に多いので、道を渡る時にヒヤッとさせられることが度々です。 イタリア(ローマ?)も同様だと聞きましたので、この点気をつけようと思います。

    8月終わりの旅行でまだ時間があるので、十分下調べをして有意義な旅行にしたいと思っています。 また質問があるかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします。