Q&A

レンヌ→モンサンミッシェルのバスについて

公開日 : 2006年01月02日
最終更新 :

パリからモンサンミッシェルへTGVとバスを乗り継いで行こうと考えています。

ユーレイルパスがあるので、パリからレンヌへは座席指定券を日本で予約してから行こうと考えているのですが、レンヌからモンサンミッシェル行きのバスは、私が調べたガイドブックには、ユーレイルパスでモンサンミッシェル行きのバスにも乗れると書いてあったのですが、事前に座席の予約などは必要なのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 2年前、経験しました。

ハジメマシテ。

2年前に、たじゆみさんと同じ事を経験しました。
    レンヌに着いて、レンヌ→パリ、パリ⇔レンヌをTGVで移動しました。
    レンヌ→パリ間は、乗る2時間くらい前の予約、パリ⇔レンヌ間は前日夜に予約しました。
    ユーレイルパスを使うと、確かパリ-レンヌ間が片道4ユーロ弱だったと思います。
    日本で予約しても、この値段で予約できるんでしょうか?
    (ちょっと思ったのであまり気にせず…)
    それで、本題のモンサンミッシェルですが、ユーレイルパスを提示すれば乗れます。そして、これは予約不要です。2年前の3月初旬に利用しましたが、満員になる程沢山乗ってはいませんでした。利用者の3分の2以上が日本人でした。

こんな感じで良いでしょうか?
    他に疑問があれば、遠慮なくどうぞ☆

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます☆

おかえりんごさん、はじめまして♪

バスのこと、安心しました~ありがとうございます!

やっぱり、日本でTGVの予約するより、現地でしたほうが安いですかねえ?
    今年の3月の1日にパリに到着予定なんですけど、TGVが満席になったらどうしよう…とか考えていて、日本で予約してから行ったほうがいいのかなぁと思ったんです。
    現地だと、言葉もわからないし(挨拶くらいしかわかりません!)、初めてのフランス&一人旅なので、何かと心配で、鉄道のチケット類は全部日本で予約してから行こうと思っていたんです。

でもやっぱり、そういうことも経験するべきですかね!?