12/05/31 01:19

Re: ツアーで行く時の離陸、着陸

私の親がツアーでイタリアへ行った時、
機材の不良で成田からの出発が遅れたとのこと。
航空会社が手配して、成田で1泊し、予定通りの
帰国便で帰ってきました。
途中の予定をスキップして帳尻を合わせたわけですが
旅行会社の判断は責められないと思います。

以前ペルーの空港で、待てど暮らせど飛ばない
飛行機を待ちながら、日本の添乗員の方とお話し
しました。
フライトが予定通りにならない時は、お客さんの
満足度を考えて、どこを回るか、どこを諦めるか
優先順位をつけて、最善と思われる判断をする、と。

究極の判断を現場で求められる旅行会社や
添乗員の方は大変だなあ、と思った記憶があります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント