Q&A

ラスベガスへの乗り継ぎ利用

公開日 : 2005年12月30日
最終更新 :

1月中旬に成田発ロス経由ラスベガスへの旅行を計画しています。全てユナイテッド航空を利用します。
この場合、ロスで入国・税関審査を受けた後、到着ロビーより出発ロビー・チェックインカウンターへ移動することになるのでしょうか?
乗り継ぎ時間が1時間半しかありません。手荷物は機内へ持ち込む予定です。
海外での乗り継ぎ経験がなく、英語もよく話せないため不安です。飛行機到着からの流れとスムーズな移動方法あれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ラスベガスへの乗り継ぎ利用

ロスに到着したら、皆さんの後を付いていくと入国審査場に到着します。
    米国市民権を持つ人用(US CITIZEN)用とそれ以外の人用に列が別れていますので、Visitorの列に並びます。
    ここでは、パスポート、I-94Wの用紙と税関申告用紙を提出して、顔写真撮影と両手人差し指の指紋を採取して、入国審査は終わり。

機内預け荷物のある人は、バゲッジクレームで荷物が出てくるのを待ちますが、itokazuさんは、それはないので税関へ行きます。
    税関で申告用紙を提出して、申告するものが無ければあっという間に終わりです。
    国際線はターミナル7に到着します。到着ロビーは1階なので、出発ロビーのある2階に移動します。
    ロビーのあちこちに出発案内用のテレビがあって、行き先、便名、出発ゲートが表示されているので、ご自分の便が何番ゲートから出発なのか確認してください。
    ターミナル7か8からの出発になるはずです。

何度かロスへ行きましたが、早く着きすぎて入国審査場が開くまで、機内で待ったこともありました。
    冬だと偏西風が強いので、何も無ければ時刻表より早く着くのではないでしょうか?
    もし、遅れても、ユナイテッドはラスベガスまでその後も何便か飛ばしているので、それに無料で振り替えてくれます。楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。流れを理解できましたし、遅れても次に乗ればいいといい意味で開き直れました。
    旅にトラブルはつきものでしょうし、なんとかなるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1時間30では厳しいよ

LAXについた場合、入国審査でかなりの時間がかかりますので。1時間30分の乗り継ぎ時間では足らないと思いますよ!
    ただこの場合は仮に乗り遅れても航空会社のほうで後続のフライトに振り替えてくれますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件