Q&A

ホーチミンからミトーまでの交通手段

公開日 : 2005年06月28日
最終更新 :

娘と2人大した目的も無く思いつきで突然7月2日からベトナムへ行く事になりました。ベトナムでは2日間の予定です。
下調べなどゆっくりしている時間も無く何時もお世話になっているこのページで皆さんのご助言をいただければ嬉しいです。

まず、ミトーのメコン川クルーズに行って見たいと思っているのですがミトーまでホーチミンからのバス便とかは有るのでしょうか。また、有るとしたら所要時間はどれくらいでしょうか。
それとも、日帰りツアーを利用したほうが賢明でしょうか。

どちらが良いか迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• カフェツアー

私はファングーラオのカフェツアーで行った口です。(シンカフェじゃない方のですが…。)
    値段の安さは、他の方がかかれているように大型バスである程度の人数で行く事やデルタで乗るボートが野趣溢れる(高級クルーズにあらず)類だったりと行った所が要因でしょうか。

でもでも、感想としては最高でしたよ。
    メコンデルタの村では子供達に囲まれ交流も深められましたし。

それから、そういうツアーに参加している欧米人のバックパッカー氏の動きを見てるのも結構面白いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カフェツアー

メコン河ツアー最高に楽しかったです。

皆さんから貰った情報を元に日本のツーリストと交渉して現地のLe Phong Tourst<http://www.visitdirect.com/>でミトーからのツアーを利用しました。果樹園でも買わなくても気持ちよく接してもらえたし、40ドルで夕食まで付いていました。
    ツーリストの事務所はベンタン市場近くのレタントン通りに有り、帰国日の送迎から夜の市場での買物案内やアオザイ試着撮影や手作り夕食(全て無料)のサービスも付いていました。有料でベトナム家庭料理の講習会も体験できたのですが時間が無くてパスしました。日本語が堪能な若いスタッフばかりでとても気持ちよくベトナムを楽しんで帰国しました。他のツーリストを利用した事が無いので良くわかりませんが私たちはとても気に入りベトナムに行かれる人にお勧めです。

情報を下さった皆さん 本当に有難うございました(^-^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/06/29 12:49

Re: ホーチミンからミトーまでの交通手段

ツアーを利用した方が良いと思いますよ。詳しくは知りませんが、ミトーに着くと、そこで船をチャーターする必要があり、言葉の問題、ボラれる問題など、面倒だと思います。ミトーまで行けても、島々の所まで、エンジン付きの船で行き、その後、手漕ぎのボートに乗ります。以前、ややボラれた感がありましたが、計50~60ドルとられました。

あとは、価格優先か、快適さを優先するか・・・などを考えると良いでしょう。個人的には、激安現地ツアーは嫌いで(バックパッカーなど経費節減が第一の人、とにかくクルーズに行く事が目的の人には良いでしょうが)、日本人の人数が揃わないと、外国人との混乗バスで、ガイドも英語、バスにも当たり外れがあり、全体行動なので自由がなく(急に下痢になったら・・・と私は考えてしまいます)、昼食もぶっかけご飯ようなワンデッィシュ+バナナ1本。

それよりは、快適に、リッチに、自由にきままなパターンを、私は選びます。自分たち2人だけの快適な専用車+フルコースの昼食にしても、1人50ドルくらい?。

参考・・・・http://www.hotnam.com/books/4434053272.html

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ホーチミンからミトーまでの交通手段

そうですよね。
    余りに安い料金の所はそれなりにと言う事ですね。でもバスの車窓からの眺めは目線が高い分楽しめるような気もするのですが。
    うーん…迷ってしまいますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/06/28 21:59

Re: ホーチミンからミトーまでの交通手段

こんばんは。
    一番オーソドックスな方法ですが、シンカフェなどで行かれたらどうでしょう。一番オーソドックスなコースですし。
    ただ、シンカフェは人数が結構多いので、少人数がいい場合は金額ははりますが日系のところにしたらいいんじゃないですかね。ちなみにウェンディツアーだとJCBカードで割引あり。(それでもシンカフェの数倍しますが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ホーチミンからミトーまでの交通手段

早速の書き込み有難うございます。

シンカフェは日本人ご用達と有りますがガイドは日本語なんでしょうか。料金が7ドルというのが他のこの手のツアーに比べて余りに安いので気になりますがどうなんでしょうか。

ウエンディーの42$は食事とかの差だと思われますがどなたか利用した方のお話が聞けるといいのですが。
    よろしくお願いします。