Re: 市内のどこに行きたいのですか

こんにちは。
明確にどの地域へいくと決めてません。
所詮トランジット滞在2泊なので、
何らかの公共路線が夜間運行していれば、
そこからホテル考えようと思ってました。
観光目的も市内とメデウでも観光できれば上出来みたいな感じです。

一度でも行ったことがあれば安心ですが、
ガイドブックにも情報が少ないので知りたかったです。

彝驫靉さんも、いい思い出がない国だと言ってましたよね。
そのような場所だけに、色々と考えてるしだいです

かなり昔の話ですが、タシケント空港でタクシー支払い時に嫌な思いしましたし、
この国も似たような感じなのかと身構えてしまいます。

空港50Mに安宿があるのですか?
それは、ありがたい!貴重な情報です。
どうせ2泊で空港へ戻る事考えれば、その手もありかと思います。

もう少し詳しく「場所、価格等」教えていただけると助かります。

空港が24H営業らしいので、一夜過ごすのもありかと思いますが、
空港で荷物盗難に遭ったこともあるのでこれも心配です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 空港近くのホテル

    ターミナルを背にして左側、別の写真の空港ターミナルはこの建物から撮ったもの
    http://photozou.jp/photo/show/1169281/135713274

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 空港近くのホテル

    どうも!画像までありがとうございました。
    とてもわかりやすくて助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/19 17:47

    Re: Re: 市内のどこに行きたいのですか

    私はカザフスタンは不案内のため英語ガイドと回りまし。
    スポーツ施設や博物館などへ行きました。しかし博物館ではガイドが一方的に喋り捲り最後に10分くらい余って自由に見る様に言われて2階へ上がりました。

    そこはガイドの説明よりも私が見たかった軍事部門がありましたが後の祭りでした。
    私はカザフではソ連時代から宇宙基地が有名で見学できればしたかったですがガイドはその事をまったく関心もなく知らなかったです。

    ガイドは女性ですが文科系なのか説明は民族や衣装などの事が多かったです。
    私はアメリカでもヒューストンやマイアミの宇宙センターが公開されていて見ましたのでカザフスタンのバイコヌール宇宙基地は興味がありました。

    その他アルマトイの好記録が出る高速スケートリンクはスポーツニュースでよく聞いていました。

    ご質問とは少々トピずれですが、私はその後夜行寝台に乗り中国のウルムチへ来ました。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/14c8&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 0件