Q&A

格安航空券のサイトについて質問させて下さい。

公開日 : 2005年12月29日
最終更新 :

先月、ある航空券のサイトからアンカレッジまでの航空券を検索しました。

すると、7万円スタートでで下記のタイトルでゴロゴロでヒットしました。
「xx航空で行くアメリカ各都市 往復2ヶ月FIXOPEN航空券」

(まずこの時点で「ありえない!」って思います。通常JTBだと14or15万円が相場です。)

早速そのいち一番安いのをクリックしてみると・・・。
訪問可能は「ニューヨーク」「ロスアンジェルス」etc...いろいろあって「アンカレッジ」とありました。

そこで空席確認をしてみると、結局私のメールアドレスを入力すると、しばらくするとそこに返事が来るしくみになっていました。

すると、「当店ではアンカレジの扱いありません。」と返事ありました。
「だったら検索でヒットさせるな載せるな!!アホか!!しかも急いでいるのに、待たせやがって・・・」と本気で思いました。

この現象は1店、2店じゃなく「格安」 「航空券」 で検索する格安航空券のサイトはどれも同じでした。

まったく意味が分かりません。
世の中そういうものなのでしょうか?
私のやり方が間違っているのでしょうか??

やはり、HISやJTBなどで買った方がいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• H○Sは最悪!

H○Sは、最悪ですよ~
    今現在日本からアンカレジまでの、スケジュールフライトで直行便はありません!
    したがって、日本からアンカレジに行く場合は、EUAかカナダ及び第三国を経由する以外に方法はなくLAXの往復などと比べても割高になります

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: H○Sは最悪???

そうかな~??
    問い合わせにはキチンと答えてくれるし、担当により違いが出てるだけじゃないの。

航空会社の裏話なども教えてくれ、結構為になるのになー。
    日本からアンカレジへの直行便が無い事ぐらい知ってて当たり前。

なんでも、兎に角安くが そんなに重要ですかね??

• Re: 格安航空券のサイトについて質問させて下さい。

ヒットしたところで直接電話したほうが早いです。
    HISやJTBよりも安くでは販売しているところは多いです。

たとえばですが、ABROAD等で検索してみて、そこでヒットしたところは電話番号とか全部かいてあるので、そういうのをしてみてはどうですか?
    扱っている会社と価格がでてきますし・・・。

アンカレッジと書いてあって、それで扱いがなければそこの旅行代理店がおかしいのだと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>Re: 格安航空券のサイトについて質問させて下さい。

返答ありがとうございます!!

>ABROAD等で検索してみてはどうですか?
    ・・・実はそれが、ABROADでヒットした代理店なんですよ。

当時のメール一部抜粋します。
    1. <AB-ROADでヒットした代理店の返事>
    お急ぎの所申し訳ございませんが、現在の冬季運行スケジュールでは
    アンカレッジ行きはこの商品では不可能です。
    ・・・「検索してすいませんでした。」の返事じゃなく、
    「不可能」って。なぜ検索でヒットしたのか分かりません。

2. <Yahooトラベルでヒットした代理店の返事>
    現在、上記ご希望日ですがこちらの商品はアンカレッジ行きのフライトが運休になった為ご用意することが出来ません。
    従いましてご用意することが出来ません
    商品の再検討を御願いいたします。
    以上、ご査収の程宜しくお願い致します。
    ・・・これもちょっと意味不明です。

今思うと直接電話すればよかったです。
    海外旅行なんて、そんな頻繁に行くわけじゃないので、格安チケットを探すのも旅行のひとつの楽しみです。

格安チケットの検索ってそういうものなのか知りたいのです。
    私がヒットした代理店がたまたまハズレなのでしょうか?