Q&A

RENFEの予約について

公開日 : 2005年12月29日
最終更新 :

グラナダ→バルセロナ間の寝台列車の予約をRENFEのホームページからしようとしていたのですが、クレジットカード番号を入力する画面まできて私のJCBカードは使えないことがわかりました。
他のクレジットカードはもっていないので予約はできそうにないです。寝台列車なので予約したかったのですが・・
代理店を通じてとることも考えましたが日がせまっているので無理かな・・と思います。
現地について窓口で買おうかと思いますが、チケットが取れないことはないか心配です。1等の1名席を取りたいのですが難しいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 寝台車は

インターネット予約はできないみたいです。私も今年9月に
    挑戦したのですが、時刻表検索してみると出てくるのに、
    購入画面では「このルートでネット予約できる列車はありません」と
    出てきてしまって。

なので代理店に頼みました。チケットが手元に届くまで一週間
    くらいだったかなぁ、という記憶がかすかにあります・・・。
    ただ、取れたという連絡は翌日か翌々日にはきました。

満席になるか?これはなんともいえないですね。私が乗った9月
    中旬バルセロナ→グラナダは結構混雑していましたが、すいてる
    時期、というのもありそうですし。

無事に乗れるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/30 15:14

Re: 寝台車は

貴重な情報をありがとうございます。

そうですか、ネット予約はできないんですね。
    私も代理店で頼めたらいいのですが、もう日がないので現地のRENFEの営業所か駅で予約しようと思います。
    混雑していなければいいですが・・
    なんとかなればと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件