Q&A

パリのホテルで迷っています

公開日 : 2005年12月28日
最終更新 :

パリで4泊5日の滞在をしてから、CDG空港へ向かおうと思っています。ユースホテルに滞在しようか、プチホテルに滞在しようか悩んでいます。ユースホテルでは、どこかお勧めのことろを知っている方、教えてください。ユースホテルに泊まるのは初めてなので、注意点とかもあったら、教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/29 01:11

Re: パリのホテルで迷っています

みなたんさんが書かれているのは全部YH(ユースホステル)ではありません。ホステルです。あまり、清潔でない所でもOKな男性にはどちらでもいいのですが、男女同室や清潔さが?な所を避けたい女性は必ずYHにしたほうが無難です。YHは原則男女別室で清潔ですが、ホステルは男女同室の所、清潔さもイマイチな所が多いです。パリにはYHは4軒しかありません。唯一都心にあるパリの伝統的建物のジュールフェリーYHがおススメですが、予約できず、先着順です。予約できる所ではダルタニアンYHが人気です。他の2軒のYHとともに、日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/29 21:27

Re^2: パリのホテルで迷っています

YHですか。。。ほかの人と一緒になる場合で、貴重品など何か気をつけていることはありますか?盗難対策などがあれば教えてください。

• 05/12/29 00:56

もし日程が合えば・・・

callyさん

しゅう@東京在住です。こんにちは。
    1月9日~4泊で既にモンパルナス地区でホテルを予約した
    のですが、友人がドタキャンになりました。
    もしよろしければ、いかがでしょうか?
    下記のプライベートアドレスに連絡頂いてもいいですよ。
    shu1@muj.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちわ。

ユースは、シーツを持っていかなければならないところもあります。
    北駅、東駅にいくつかユースありますが、夜出かけるのであれば、やめた方がいいと思います。治安があまりよくないので。友達がこの前泊ってたユースは良かったみたいです。名前は、オーベルジュ インターナショナル デ ジュンヌというところです。ここは、シーツ付いてるみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 真冬のヨーロッパ

真冬のヨーロッパ全般の話なので、申し訳ないのですが、
    ちょっと郊外のYHを狙うよりも、晩御飯を食べて、そのまま
    歩いて帰れる範囲の宿を考える方がいいです。

日が昇るのが、日本より1時間は遅く、日照時間もまだ短かい
    ので、ちょっと街歩きしていると、すぐ暗くなります。
    また、夜間のメトロを郊外に向かい、馴れない路線で乗っているのも、
    お勧めできません。

また、底冷えがするので、バスタブが付いた部屋だと、疲れが取れやすい
    です。4泊でしたら、中心部のプチホテルがいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件