Q&A

深せんから香港への行き方

公開日 : 2005年12月27日
最終更新 :

深せん空港から香港に空港から出ているバスで移動しようと思います。
①イートンホテルに泊まるのですが、チケットはどこまで買えばよいのでしょうか。
②出境、入境後バスは乗り換えるのでしょうか。
分かる方教えていただけませんか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/12/30 13:46

Re: 深せんから香港への行き方

宝安ならタクシーで10分掛からず港にいけるのでターボジェットでも楽ですね。
    お金はKCRやバスより掛かりますが…楽です。スリ等の危険も船の方が多少は減ります。(欧米系出張者とかがメインなので)

フェリーターミナルからイートンだと荷物の量によっては歩けないこともないですが、地下のタクシー乗り場から同じく10分掛かりませんね。

自分は香港⇔シンセンは通常バスしか知らないのですが、バスで行かれる場合は国境で出入国のための乗り降りがあります。
    待っててくれないことも当たり前のようにあるので、乗ってきたバスを逃さないようご注意ください。(早めに降りて戻れる場所に座っておけるとやや安心)

イートンだとジョーダンのバスターミナルから近いから良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。教えてください。

情報ありがとうございました。
    バスに乗り遅れた場合はどうすればいいでしょうか。
    また、バスだと深せんの空港からジョーダンまでどれくらい時間がかかりますか。教えてください。よろしくお願いします。

• 深せんから香港への行き方

こーなーんさん こんばんは
    深センの中心街から羅湖経由でKCRで香港に入るのはいいと思いますよ、分かりやすいし、時間的も早いが、KCRの利用者も多いので、結構混みます。財布などは注意して下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

情報ありがとうございます。
    スリに気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/28 00:00

Re: 深せんから香港への行き方

深セン空港から香港への直通バスであれば、太子行きでOKだと思います。但しこの直行バスは夕方5時くらいで終わってしまいますよ。

それ以降は330機場バスという空港バスで深センの中心街へ出て羅湖経由でKCRで香港に入るか、タクシーで皇ガン&落馬洲経由で香港に入るか、または空港に近い福永港へシャトルバスで向かい、フェリーで入るかの3ルートが主になります。

http://www.szairport.com/docc/transport/transport.shtml

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。
    夕方前に空港に着きますので、大子行きのバスに乗ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件