Q&A

ユースのシーツについてetc.

公開日 : 2005年12月27日
最終更新 :

来年の2月にパリのYHダルタニアンに宿泊する予定です。
ダルタニアンではシーツ料金はすでに含まれているのでしょうか?
日本のYH協会で購入していこうか悩んでいます・・。
現地で借りたほうが安いですか?

あと、旅行のかばんとして機内持ち込み可のソフトケースかばんで行く予定です。
機内にあんなに大きなかばんを持ちこんだことがないので心配です。
ああゆうのは普通にセキュリティーとかを通るんですか??
こんな質問をしてしまってすいません(><)

最後になんですが、飛行機の座席を通路側にしてもらうことは可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 個人旅行だよね?

荷物は極力機内には持ち込まないで、預けてしまう方が楽ですよ・・
    最近テロ対策で検査が厳しいですし・・
    航空会社や空港によっては搭乗前に再度荷物検査をする場合もありますから・・
    ヒコーキの座席の件ですが、私はいつも通路側になるようにチェックインの際に希望を言うのですが、今まで99パーセント希望が通ってますよ
    なお、同じ通路側でも、LOW のCなどの3列シートの通路側をお勧めします
    万が一スクリーンの近くならば、明るくて寝にくいので・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

個人旅行です。

そうですか!機内に持ち込んだほうが楽かなぁっと思ってしまって。
    荷物が出てくるまで待たなくていいかなぁっと・・。
    でも確かに検査が厳しいですよね・・。以前、手荷物の中身を開けてすべてチェックされたことがあります。

ヒコーキの座席はちゃんと希望が言えるんですね!
    なにせ初めてでチケットを買ったときにすでに決められていると思っていました。
    Cの3列シートの通路側ですね!
    頼んでみます!

アドバイス、ありがとうございます!!

• はじめまして。

はじめして。東京在住オトコです。

シーツ代は数百円(5ユーロ未満)でしょう。現地で借りた方がよいかと思います。

原則として縦横高さ合わせて115センチ,重さ8キロ未満程度以下であれば,機内に持ち込めます。ただ,ケースバイケースで断られることも。セキュリティは通ります。

飛行機の座席指定は,早めに空港に行ってカウンターでその旨伝えれば選ぶことができます。というか,普通は,チェックインの時に窓側か通路側かは向こう側から聞いてくると思います。

tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

シーツは現地で借りることにします。

なるほど、カウンターで選ぶことができるんですね。
    初めての個人旅行でチェックインも個人でしたことがありません。

色々と不安がありますが楽しんできたいと思っています。
    アドバイス、ありがとうございます★

• いいね! 0
    • コメント 0件