12/04/25 20:37

Re: 手順どおりに進めているのですが・・・

こんばんは。
事情がはっきり分かりませんが、
>Email OTPがInvalid だというエラーメッセージが出てしまい、成功しませんでした
→Email OTPの誤りが原因とは限らないかもしれません。

>In order to Verify for partner website and Activate your account please Click Here:
>のリンクをひらくと、
→ここですよね↓。
http://www.cleartrip.com/trains/irctc/account/activate

Cleartrip username:
→(This is the email address you have set as your Cleartrip username)の通りです。

IRCTC username:
(Your username on IRCTC)
→IRCTCからのメールでもらったUser id
>IRCTC username: とは、メールでいうところのUser id: なのでしょうか。
→その通りです。

Email OTP:
→IRCTCからのメールでもらったEmail OTP

Mobile OTP:
→IRCTCから別途取り寄せたmobile verification code

・ここまでで、入力間違いがないか、ご確認ください。

---
それか、SUCCESSFUL REGISTRATION of (IRCTCのUser id) for IRCTC Bookings‏
というタイトルのIRCTCからの自動発行メールを、
2回以上もらっていないでしょうか。
その場合、Email OTP、Mobile OTPが再発行され、
最初のものが失効しているかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/04/25 20:56

そのとおりでした・・・!

>SUCCESSFUL REGISTRATION of (IRCTCのUser id) for IRCTC Bookings‏
    >というタイトルのIRCTCからの自動発行メールを、
    >2回以上もらっていないでしょうか。

すみません、、、そのとおりでした!
    そして、2通目のOTPでactivate してみたところ、なんなく成功しました。
    初歩的なミスで混乱してしまい、お恥ずかしい限りです。

本当にありがとうございました!!
    無事チケットも予約できました。(WLですが。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/26 00:02

おめでとうございます。

おめでとうございます。cleartripで予約をした成功事例が増えれば増えるほど今後の人たちのためになると思います。

インドの旅行代理店にお願いしようとすれば返事が来るの何日も待たないといけないし費用もかかりますから,cleartripで予約した方が,所要1日で手配も完了しますしずっと楽だと思います。

これからチャレンジされる方は前に苦労された方の情報がたくさんありますから,もう苦労せずに予約は可能と考えていいんじゃないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件