12/04/25 18:08

手順どおりに進めているのですが・・・

こんにちは、来週からインドを旅行する学生です。
ご紹介いただいたような手順で、cleartrip から手続きをおこない、メールでmobile OTPを入手しました。(1日で返事がきました。)
ところが、いざcleartripのactivate 画面にそれらを打ち込んでみたのですが、Email OTPがInvalid だというエラーメッセージが出てしまい、成功しませんでした。。。同じような方いらっしゃいませんか?理由は全くわからず、IRCTCに問い合わせています。

ちなみに、IRCTCからメールでもらった情報は、
User id:
login password:
The Email OTP:
Mobile Verification Code:

の4つですが、
In order to Verify for partner website and Activate your account please Click Here:
のリンクをひらくと、

Cleartrip username:
(This is the email address you have set as your Cleartrip username)
IRCTC username:
(Your username on IRCTC)
Email OTP:
Mobile OTP:

の4項目が求められます。
このうち、IRCTC username: とは、メールでいうところのUser id: なのでしょうか。

来週からインド入りなので、あせっています・・・。
並行してインドの代理店にもチケット手配をお願いしているのですが、返事がなかなか来ず。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/04/25 20:37

Re: 手順どおりに進めているのですが・・・

こんばんは。
    事情がはっきり分かりませんが、
    >Email OTPがInvalid だというエラーメッセージが出てしまい、成功しませんでした
    →Email OTPの誤りが原因とは限らないかもしれません。

>In order to Verify for partner website and Activate your account please Click Here:
    >のリンクをひらくと、
    →ここですよね↓。
    http://www.cleartrip.com/trains/irctc/account/activate

Cleartrip username:
    →(This is the email address you have set as your Cleartrip username)の通りです。

IRCTC username:
    (Your username on IRCTC)
    →IRCTCからのメールでもらったUser id
    >IRCTC username: とは、メールでいうところのUser id: なのでしょうか。
    →その通りです。

Email OTP:
    →IRCTCからのメールでもらったEmail OTP

Mobile OTP:
    →IRCTCから別途取り寄せたmobile verification code

・ここまでで、入力間違いがないか、ご確認ください。

---
    それか、SUCCESSFUL REGISTRATION of (IRCTCのUser id) for IRCTC Bookings‏
    というタイトルのIRCTCからの自動発行メールを、
    2回以上もらっていないでしょうか。
    その場合、Email OTP、Mobile OTPが再発行され、
    最初のものが失効しているかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/25 20:56

そのとおりでした・・・!

>SUCCESSFUL REGISTRATION of (IRCTCのUser id) for IRCTC Bookings‏
    >というタイトルのIRCTCからの自動発行メールを、
    >2回以上もらっていないでしょうか。

すみません、、、そのとおりでした!
    そして、2通目のOTPでactivate してみたところ、なんなく成功しました。
    初歩的なミスで混乱してしまい、お恥ずかしい限りです。

本当にありがとうございました!!
    無事チケットも予約できました。(WLですが。)