12/04/24 22:41

cleartripサイトでアクティベート完了、これまで同様にWEBでインド鉄道予約ができる状態になった

結局、IRCTCからは24時間後にmobile OTPを知らせる
メール返信があった

早速、cleartripサイトでIRCTCアカウントのアクティベート
をしたらすぐに完了

↓のような画面が表示される

Great, your IRCTC account has been activated
You can now start making train bookings with your Cleartrip

インドに住まない外国人でもなんとかこれまで同様に簡単に
WEB鉄道予約をしようと苦労してきた先人旅行者達に感謝

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/06/06 19:55

    アクティベートについて。

    miki^^さんにお尋ねしたいのですが。

    私も2012年4月に渡印で、cleartripのアカウントを作り、無事予約出来ていたのですが、
    アカウントを持っているのにもかかわらず、再度、7月に渡印する時の列車の予約がとれず、困り果ててしまっています。。

    私の勝手な予想だと、再度IRCTCとのアクティベートが必要なのかと思いまして
    cleartrip サイト上でのIRCTCのアクティベートの仕方をお教え頂けないでしょうか?


    また、上記の内容の様なエラーメッセージがでないときもあり、
    その際は、クレジット決済画面を登録した後、エラーになり、登録した自分のメールアドレスに“払い戻し”の内容がきます。(ちなみにクレジット明細でも、払い戻しされているのを確認しているので安心はしていますが…)

    他にも、同じ様な状態で解決された方いらっしゃらないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件