cleartripサイトでアクティベート完了、これまで同様にWEBでインド鉄道予約ができる状態になった 結局、IRCTCからは24時間後にmobile OTPを知らせる メール返信があった 早速、cleartripサイトでIRCTCアカウントのアクティベート をしたらすぐに完了 ↓のような画面が表示される Great, your IRCTC account has been activated You can now start making train bookings with your Cleartrip インドに住まない外国人でもなんとかこれまで同様に簡単に WEB鉄道予約をしようと苦労してきた先人旅行者達に感謝
アクティベートについて。 miki^^さんにお尋ねしたいのですが。 私も2012年4月に渡印で、cleartripのアカウントを作り、無事予約出来ていたのですが、 アカウントを持っているのにもかかわらず、再度、7月に渡印する時の列車の予約がとれず、困り果ててしまっています。。 私の勝手な予想だと、再度IRCTCとのアクティベートが必要なのかと思いまして cleartrip サイト上でのIRCTCのアクティベートの仕方をお教え頂けないでしょうか? また、上記の内容の様なエラーメッセージがでないときもあり、 その際は、クレジット決済画面を登録した後、エラーになり、登録した自分のメールアドレスに“払い戻し”の内容がきます。(ちなみにクレジット明細でも、払い戻しされているのを確認しているので安心はしていますが…) 他にも、同じ様な状態で解決された方いらっしゃらないでしょうか?