05/06/28 13:07

旅クマさん、もう少し教えてください。

 エミレーツ航空を利用しドバイ経由でCDGに到着するのですが、難しい空港でないとのことでしたので、表示に従えば大丈夫ですか?
日本→ベルギーまでのチケットではなく、日本→パリの航空券で購入し、タリスは別でネット予約しました。この場合だと到着後入国手続き等した後に、荷物を受け取り、タリスに乗車することになるのでしょうか?
 タリスですが、支払いはネットで済ませ、現地で発券してもらうようなシステムになっています。一応送られてきた控えをコピーして持参しようと思っていますがスムーズにいくかどうか少々不安があります。
チケット発券について、経験があれば教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/29 03:04

    Re: 旅クマさん、もう少し教えてください。

    エミレーツはCDG1。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/01 02:43

    Re^2: 旅クマさん、もう少し教えてください。

    空港での乗換えに慣れてない人でパリ空港が始めて
    の人なら2時間くらい余裕を見たほうがいいです。
    くわしくは、HPなどで確認してください。


    CDG1→CDG2

    到着する。
    荷を回収する。 状況次第
    エレベーターで地上へ降りる。 10分
    バス停でバスを待つ 15分
    CDG2のTGV2駅で降りる 25分
    キップ販売階へ降りる 5分
    キップ購入する。 状況次第
    線路へ降りる。 5分

    60分+荷の回収時間+キップ購入時間+迷う時間
    ひとつバスを逃すと+15分

    CDG2の配置 ← これポイント
    B-D--G--F
    A-C--G--E
    GはCDG2TGV駅
    B-Eをあるいて、15分くらい。

    バスの巡回 ← 最近乗ってないのでよく覚えてないです。
            だいたいこんな感じでしょう。
    CDG1→A→C→(E→F→G→D)→B→CDG1 の循環
    ( )の順番はさらによく覚えてないがこんな感じ。
    HPなどで確認してください。

    B側とA側の移動は 3箇所
    *DG間⇔CG間の地下道で移動できる。
    *EF間で移動できる。(この間に駅はありません。レンタカーです)
    *Gで移動できる。

    CDG1駅はTGV/TALYSは停車しない。

  • ミダス王空港⇒宇宙船空港へ

    http://www.airfrance.co.jp/airport/2003-cdg.htm

    おぉ、あのキンピカの空港経由で、宇宙船のような空港へ、そこから
    タリスなんですかぁ。面白そうですねぇ。

    上記に、CDGの乗換え案内図をはっつけました。
    Emiratesですと、A~D Terminalに到着でしょうから、そこから
    E Terminalのちょっと先に行けば、いいだけです。
    勿論、荷物は到着したTerminalできちんと受け取って、そこから
    Transfer to Talis/ PERという表示に従って、ゴロゴロ転がす
    程度です。

    参考ですが、F⇒Bまで、乗換え時間が足りなくて、走った時には、
    10分強で到着しました。つまり、その程度の距離しかない、という
    事です。

    E-Ticketでしたら、きちんとConfirmationを印刷して、パスポートか
    定められたIDと一緒に出して発券という手続きになる筈です。
    くれぐれも、印刷を忘れないようにしてくださいね。
    とはいえ、私のE-ticket発券は、IbeliaとSpanAirの経験からです。

    それでは、ドバイで外車でも当てて下さいね~♪

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/06/28 13:57

    旅クマさん、ありがとうございました!

     早速のアドバイスありがとうございました。
    今回の旅行で一番気がかりだったことが解決したので、助かりました。
    あとはチケット発券がスムーズにいくのを願うだけですが、プリンターが壊れてしまい、印刷してあるものは私の名前と、乗車する列車名&時刻、そしてPaidと表記してある程度のものなのでここが少々不安なところですが、なんとかなるでしょう。
    ドバイはキンピカ空港なのですか?楽しみが増えました。
    帰りは外車に乗って帰るつもりで行ってきます!