Q&A

9日間程で・・・

公開日 : 2005年12月25日
最終更新 :

2月下旬から3月上旬に知り合いの結婚式出席を兼ねてニュージーランドを旅行したいと思ってます。
そこで9日間程で、オークランド、ウェリントン、クライストチャーチ、クイーンズタウン(ミルフォード・サウンドに行くため)の4都市をわ回りたいと思うのですが、この計画は無謀ですか?or効率の良い回り方を教えて下さい。ちなみに結婚式の都市はウェリントンです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 飛びまくりですね^^;

初めまして。九日間でそれを全部は飛びまくることになりますね^^;飛行機を使って途中の景色を放棄すれば可能ですが、バスなどでは厳しいかと思います。私は北島のことは詳しくは無いですが、それより大きい南島ではさらにです;;後は個人旅行を組んでくれる会社に相談してみるとかがいいかもしれませんねw私的にアドバイスするなら、オークランドからウェリントンへ飛んでさらにクライストチャーチへ。そこから何らかの移動手段で(バス・飛行機・個人チャーター車等)でクイーンズタウンやミルフォードサウンドへ行くのがいいでしょうね^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/25 22:39

少しも無謀でありません

機中1泊、クライストチャーチ1泊、クイーンズタウン2泊、ウエリントン2泊、オークランド2泊で9日間です。移動はすべて空路。忙しくもなんともない普通のコースです。各都市まる1日あり、ミルフォードと結婚式もまる1日あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

普通と言ってもらえて少し安心しました。マルコポーロ3さんの45さんへのレスを拝見しました。あそこに書いてあった『4in1トラベルパス』というものについて詳しく教えてもらえませんか?購入の仕方、フライト、フェリーの会社種、距離etc...
    今までパックツアーでしか海外に行った事がなかったので知識が乏しくて…(>_<;)

• 05/12/25 11:56

日程が少し窮屈

4ヶ所でそれぞれ2泊ずつすると、それだけで8日
    かかります。これに日本往復2日を加えると10日間
    になります。2泊しないと丸まるの1日は取れません。

クイーンズタウンでは最低2泊しないとミルフォード
    日帰りはできません。その他のどこかで1泊すれば
    なんとかはまりますが、忙しい旅になります。

コースは、最初にクイーンズタウンに入り、そこから
    →クライストチャーチ→ウェリントン→オークランド
    と北上するのがいいでしょう。これを結婚式に合わせ
    て計画するといいでしょう。

オークランド、クイーンズタウン、ミルフォードサウ
    ンドについては詳細な旅行記があります。次をご参考
    にどうぞ・・・・。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (ニュージーランド編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスが遅くなりました…

窮屈と言われ、ミルフォード・サウンドは諦めようかと思いましたが、yasyasさんの旅行記(ですよね?)を見て前にも増して行きたくなりました。言うのが遅れましたが、今回の旅行はNZとオーストラリアへ行く長旅を計画しているのです。シドニーからNZへ入り、シドニーへ戻るので日本往復はいらないのですが、結婚式の都合上、ウェリントンに最初に行かなくてはならなくなりそうなのです(>_<;;)出来るだけ空路は避けたいのですが(何せ学生お金が…)クライストチャーチからクイーンズタウンへは日程的に飛行機の方がイィでしょうか?
    長々とすいません(>_<。

• いいね! 0
    • コメント 0件