12/04/05 10:38

アウクスブルクの良さはそのBauerntanzの周りの家並み

Bauerntanzでお食事なさいましたか。わたしも3週間前に行きました。値段も雰囲気も気さくだけどしっかりちゃんとした料理が食べれる良い店です。

あまりガイドブックには書かれていませんが、アウクスブルクの良さはあの周り、市庁舎から坂を下ったあたりの家並みだと思います。どの家もだいたい400年くらい前の建築(ただし1944年2月の空襲でかなり被災しています)で、道は細い道が入りくみ、中世の面影が残るエリアです。

ザンクト・ウルリヒ、アフラ教会の裏あたりの元の職人街も良いですよ。赤い門Rotes Torの手前には有名な人形劇場があります。

モーツァルト(父)の生家にいらしゃるのでしたら教会Domにも入って1100年頃の製作という世界最古のステンドグラス(ホセア、モーゼなど五人の預言者)もご覧になると良いでしょう。
http://de.wikipedia.org/wiki/Augsburger_Dom

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント