退会ユーザ @*******
12/03/31 20:04

Re: エルパソは夜景がとても素敵だと聞きます。

Q1,Q2はパスで、Q3を少々
*ホワイトサンズに行くなら、寄道候補;Alamogordoの丘陵地にあるNew Mexico Museum of Space History ‎(International Space Hall of Fame)【32.921279,-105.921282】から見ると、山の麓にホワイトサンズが真っ白い線のように見えます。またアルバカーキへの途中に、Valley of Fires State Park 【33.681836,-105.926871】が有り、山でもないのに溶岩がゴロゴロ、そんな中にサボテンが。。といった景観が楽しめます。
*エルパソの米側に車を止め、徒歩でメキシコに入ったことが有りますが、直ぐに戻りました。アルバムを見直してみたら、昼飯はChili's Grill & Bar【31.786333,-106.396145】で「Baby Back Rib」を食べて、美味かった~ とメモがありました(^_^;)
*Las CrucesのBW Mission Inn‎,【32.293291,-106.777791】に泊まりましたが、レストランで平均年齢70歳と思われるカルテットの生演奏をやっていました。ボーカルとギターのリーダーが渋い声で歌っていましたが、昔見た西部劇を思い出しました。この人たちも数十年前は牛を追いながら、荒野で野宿、焚き火を囲みながらこんな歌を歌っていたのかなと思いました。
*カールスバッドはエレベーターで地底のBig Roomへ往復すれば、コーモリに会う事も無く、地底の造形美に出会うことが出来るはずです。色々な色で照らされた鍾乳石も何となくステンドグラスに似た質感があるような。。。
Bat Caveは徒歩用入り口(夕方の群飛を鑑賞するamphitheater)に近い所に有りますので、地底ではコウモリに会う事は無いと思います(私は気が付きませんでした)。
私も最もお勧めしたい場所ですが。。。行ったら、通過点になるロズウエル(UFOの町)も寄り道をしてください。
http://www.nps.gov/cave/index.htm

なお【 】内の緯度,経度をコピペで http://maps.google.co.jp/ の検索欄に入れ、「地図を検索」で緑矢印がその地点。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント