Q&A

シチリア:バスでの移動について

公開日 : 2005年06月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちわ。

初めてのシチリア旅行を計画中です。
パレルモ滞在中に、セリヌンテを観光してアグリジェントに移動し1泊しようと思っています。(アグリジェントの神殿のライトアップを見たいので!)

どなたかセリヌンテ(もしくはカステルヴェトラーノ)からアグリジェントへのバスが運行しているかご存知でしたら教えてください。

また、どこのバス会社かもご存知でしたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスはあります

バスはありますが、カステルヴェトラーノの駅から少々離れたところから、出ています。
    セリヌンテからカステルヴェトラーノの駅まで帰るバスの中で、運転手に言ったら乗る場所を教えてくれると思いますよ。
    私の場合は、こちらから訊かなかったのに、運転手がアグリジェント行きバスはここで降りろと行ってくれたのですが、あいにく駅長室に荷物を預けていたので、やむなく駅まで戻りました。
    なんだかんだで結局バスには乗り損ね、タクシーでアグリジェントまで行く羽目になりました。ちなみに料金は22万リラ(13000円ほど:2001年当時)でした。
    この辺は英語が通じない地域で、イタリア語のできない私は四苦八苦しましたが、意外とドイツ語やフランス語が通じることを発見しました。
    学生時代の錆びついたドイツ語で、結構意思疎通はできました。
    この辺は田舎だけあって、親切な人が多く、大分助けられました。
    セリヌンテの遺跡は訪れる人も比較的少なく、団体客の去った午後には、ほとんど人がいませんでした。
    海と遺跡との調和はほんとに素晴らしかったです。

済みません、肝心のバス会社などの情報は持ち合わせていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/03 22:19

Re: バスはあります

貴重な情報ありがとうございます!!
    バスがあると伺い安心致しました。バス停が離れているんですね。
    駅の前で延々と待つとこでした。

お話を伺ってセリヌンテに行くのがますます楽しみです!
    アグリジェントはバスで行けなかったら、タクシーもありかなと思ってきました。(4人で行動するので)

やはり英語は通じないのですね。。
    とても参考になるお話ありがとうございました。