Q&A

チャモロビレッジへのアクセスについて

公開日 : 2005年12月22日
最終更新 :

来年の二月にグアムに行くことになりました。
ガイドブックを見ていて、チャモロビレッジの水曜夜のお祭り(?)に行きたいと思っています。
始めはタモントロリーのフリーパスを買って、それで行こうと思ってたのですが、ほかのHPなどで見るとどうもバスは混むらしいことを知りました。
グアムは初めてなのですが、チャモロビレッジへはナイトツアーでいくべきでしょうか?普通の路線バスでも帰ってこれますか?また三人でいくんですけど、タクシーというのもありですか?知っている方いたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: チャモロビレッジへのアクセスについて

一昨日グアムから帰ってきました!
    チャモロビレッジ行って来ました!縁日みたいでとても楽しめました。
    早めに行かれるとのことですが、その方が良いでしょう。
    3時半頃から開いている屋台もあるので、4時頃行くのがおすすめです。7時頃には混雑のピークになり行列の出来るお店もあります。
    タクシーだとタモン地区から20ドルくらいです。
    行きのバスはさほど混まないので、帰りにタクシーに乗ってみては?
    タクシーで来る人も多いので、帰りのタクシーも苦労しないでひろえました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

今年の10月に行って来ました。
    チャモロビレッジまでは、タモントロリーで行くのが一番です。
    タクシーだと金額が結構かかりますし、
    混雑も景色がゆっくりと見れてスローライフにはそれも良しですよ。
    僕は女性二人を連れてグアム・プレミアムアウトレットから
    思い切って歩いて行って来ました。海岸沿いを歩いていって
    結局1.5時間くらい掛けて汗もかきましたが、夕日が落ちていく
    景色は本当に素敵でしたよ。ま、歩きはもうしませんけどね。
    それと、帰りのバスも結構待ちます。トロリーを待つ時間が30分位ありました。チケットが無い人はバス乗り場の立っている人に話しかければ
    チケットを売ってもらえます。はっきりいってたいした催しでは無いですが、混んでますのでカリカリしないで、のんびり行けば楽しめますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: チャモロビレッジへのアクセスについて

回答ありがとうございました。歩きというのもありなんですね(笑)
    トロリーで行けそうだとわかって安心しました。景色がゆっくり見れるのも楽しみです。
    ただ、待つのは全然かまわないのですが、最終バスにも乗り切れなくて、帰れなくなるということはないでしょうか?

これでしょうか?

http://www.pmtguam.com/Optour2005/nt/chamorro/details.htm

私はパチンコもしないオジンですが、ドックレースで大儲け。
    ほぼ全レース勝った、笑いが止まらなかった。
    夏だったので、夕立で土砂降りの雨が無かったら、蔵が建ったろう。
    競馬をする人の気持ちが分かった。
    地元の人が食べるコンビニの卵焼きの乗っかったインディカ米のお弁当も食べてみては?
    観光客はまず食べないナ!。

グアムかサイパンか忘れたけれど、珊瑚のかけらの砂浜にナマコがごちゃごちゃ・・・。
    あれを日本に輸入する商売を始めれば億万長者・・・でも、よく考えると、だれもやらないと言うことは、商売にならないと言う事だろう!。
    参考になれば。

今、高校生の娘が「渚のバーベキュー」を絶対食べないと言う(小1か2頃)。
    幼い彼女は「山羊さんのバーベキュー」と思ったらしい。
    原因は、旅行の直前に、妻の両親が中国のイスラム圏に旅行し、口にリンゴをくわえた山羊の丸焼きの食事の話しをしたので(脳みそから目玉まで・・・が、最高のご馳走)、それと思ったらしい・・昔の笑い話だ・・・その会場にさえ尻込した。
    今でもその話しになるとみんなに笑われる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チャモロビレッジへのアクセスについて

これよりもっと安かったツアーの気がします。
    グアムの裏情報ありがとうございました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件