Q&A

エアインディアのビジネスクラスについて教えてください。

公開日 : 2005年12月21日
最終更新 :

某巨大掲示板との二重ポストになってしまいますが、あちらがresponceがなかったもので、こちらでも失礼します。
パッケージツアーのグレードアッププランでエアインディアのビジネスクラスに乗ります。
AIのCクラスでは髭剃りやスリッパなどのいわゆるアメニティーグッズはもらえますか?もらえるなら持って行く荷物は出来るだけ少なくしたいと思っています。
また、こういうグレードアッププランでも成田やニューデリーのラウンジは使えるものなのでしょうか?
ご存知の方がおられましたらお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 遅くなりましたがご回答ありがとうございます。

私も、今までの経験ではCクラスでアメニティグッズがもらえなかったことはなかったのですが、
    エアインディアは例外もありうるかな(偏見?)と思ってお聞きしてみました。
    万が一の事を考えて一応最低限の者は持参していきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアインディアのビジネスクラスについて教えてください。

ボン・ジョンビさん おはようございます。

AIには最近乗っていないのですが このところ各航空会社とも各クラスのサービス内容をかなり激しくいじっていますので月が変ると変っているかも知れません。

とくに機内サービスのアメニティーは・・・。 中身から化粧品、いろいろかわります。 しかも ツアー会社と航空会社の間でなんか取引があるとこれもまた変わります。 

ですから決定的なことは そのツアー会社に聞くことです。 AIに聞いても判らない場合もありそうです。

ずいぶん昔ですが 米国系航空会社でハワイ行きで座席だけCだったことがあります。 どうも貸切だったらしいのですが・・・。 このときは ラウンジもダメでした。 まあ こんなケースは少ないでしょうが。

それと今の風潮からいって 髭剃り・・・はまず入っていないのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ずいぶん前のことですが

90年代後半はじめてタイに行ったとき、AIの都合でビジネスクラスに乗せてもらいました。
    洗面用具セットのようなものをもらいました。カミソリも入っていましたよ。でも自分のふだん使いのものの方がよくありませんか?
    そのときはスリッパは記憶にありません。
    8年くらい経ちますから、サービス水準が変わっているかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たぶん?

Cクラスの搭乗券を持っていればラウンジは使用OKです。

他社のYでもスリッパやアイマスク、歯磨きセット、コーム、靴ベラ等
    呉れるところがあります。

なので当然アニメティはありますが髭剃りについてはどうか!(AIに乗った事有りません)

荷物を気にするのならAIに直接聞いてはどうですか!

• いいね! 0
    • コメント 0件