Q&A

初めてのバリでの注意項目

公開日 : 2005年12月21日
最終更新 :

今回初めてバリに行きます。
成田発シンガポール、ジャカルタ経由でバリ島に行きます。
初めての乗り継ぎなのですごく不安です。
僕と同じ様なルートで行ったことがある人がいれば、乗り継ぎ時の事を詳しく教えてもらえないでしょうか?
入国はジャカルタでするようになるんですよね?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 事後報告

無事帰ってきました。
    一応報告しておきます。参考になれば幸いです。
    出発前にノースとガルーダ両方に電話で確認してみました。
    答えは両方とも違ってました。
    ノースはデンパまでスルーできるので、入国はデンパでOK。
    ガルーダはジャカルタで荷物を受け取って、ジャカルタで入国、国内線に乗り換えてデンパに行く。
    という回答でした。
    しかしガルーダは国外の事はわからないので、デンパまで行けるかもと言ってました。
    とりあえず、成田のチェックインで聞いて下さいと言われました。

で当日成田に行って聞いてみると、わからないと言われました。
    自分でデンパで聞いてくれって言われました。かなり態度も悪く、すごく不愉快になりました。

でシンガポールで乗り継ぎの手続きの時に、聞いてみたらデンパでOKと言われました。シンガポールでシンガポール-ジャカルタ、ジャカルタ-デンパのチケットを発券してもらい、ジャカルタに向かいました。
    ジャカルタに到着後、即同じ建物の2階に行き、搭乗手続きをして乗り場にいきました。結局ジャカルタではこれだけでした。
    デンパで無事荷物を受け取ることもできました。

初めての乗り継ぎですごく不安だったけど何とかなりました。やはり英語ができるようにならないとだめですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めてのバリでの注意項目

ガルーダで日本からデンパサール経由でジャカルタinのsamusamuさんの逆パターンなら2度程経験してますが、入国は共にジャカルタでした。

ですので、samusamuさんの場合は、デンパサール入国になると思いますよ。荷物もデンパサールまでスルーするようですので。

また、たかちゃんさんも仰るように、ジャカルタでは、ガルーダをご利用ならデンパサール行きの場合、ほとんどが国際線のデンパサール経由で成田とかシドニーとかの便の併用のパターンになりますので、そのまま入国せずにご利用の便の搭乗ゲートに直行できるはずです。

でも、万が一、間違ってジャカルタで入国してしまったとしても、一旦、到着ロビーに出てから、鬱陶しいタクシーの客引き連中を振り切って、2階の出発ロビーに上がり、チェックインエリア入口から入り、カウンターを左に見てひたすら歩いて行くと突き当たり付近がガルーダ専用の国内線カウンターや制限エリア入口ですので、そこから搭乗することができます。

ただし、その場合、搭乗券を持っていても、チェックインカウンターで空港使用税を払う必要があります。それに、国内線エリアですので、国際線搭乗ロビーとは隔離されてます。ですので、搭乗ゲートからはバスで国際線の搭乗ゲートまで移動することになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 初めてのバリでの注意項目

なるほど。万が一、入国してももう一度チェックインしたらいいんですね。
    けどそうなると面倒そうなので、できるだけ入国しないように気をつけます。
    何を目印に進んで行けばいいんだろ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めてのバリでの注意項目

トピを見た時、シンガポール、ジャカルタでストップオーバーするのかと思いましたが、本人、他の方のレスで少し見えてきました。
    想像ですがシンガポール→デンパサール直行便は夕方なのでジャカルタ
    で乗り継いでもこのルートを選んだのでしょうね。
    預け入れ荷物が゛スルーするのなら入国審査はデンパサールだと思います。間違っていたらゴメン!!

以前、成田発のGA便では機内で入国審査出きるサービスが有りましたが、今は廃止されています。
    シンガポール発のGA便にはその様なサービスが有るのでしょうか?
    その場合、ビザも発給されるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 初めてのバリでの注意項目

ちょっとでも早くバリに行きたかったのでジャカルタ経由にしました。
    入国審査がデンパサールになるのであれば、他の空港では特に手続きしなくても大丈夫なのかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この場合は注意を・・

もしかしてNW(ノースワースト)は。マイルの無料航空券ですか?
    通常の場合シンガポール経由ですと、SQのNRT/SIN/DPSの乗り継ぎだと考えてしまいますから・・
    NWですと、チャンギ国際空港に到着するのは深夜で、当然その時間には市街地までもMRT(地下鉄)はありません
    乗り継ぎの問題ですが、成田空港でデンパサールまで荷物を預けることができるのならば、シンガポールではタダ単にトランジットで、トランスファーデスク(カウンター)で、SIN/DPSの搭乗手続きをするだけですが、もし成田で荷物をシンガポールまでしか預けれなかった場合は、シンガポールで一度入国で、あらためてシンガポールで搭乗手続きです

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: この場合は注意を・・

はい。マイルです。
    シンガポールまでノースでシンガポールからガルーダです。
    ノースに聞いたら荷物はDPSまで預けれるみたいです。
    なのでシンガポールでは入国しなくてもいいと言われました。
    こういう時ってDPSで入国するようになるのでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    05/12/21 10:41

便名を!

こんにちは

どう手配されているかわかりませんが、航空会社・便名・時間などを書いておかないと判断しにくいですよ!
    シンガポールからデンパサールまでは直行便が飛んでますが...
    ジャカルタ行きの便でしたら通常入国はジャカルタで行うこととなるでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すいません。

便名を書かないと答えにくいですね。
    成田 - シンガポール NW5
    シンガポール - ジャカルタ GA823
    ジャカルタ - バリ GA406
    です。シンガポールではホテルに泊まらず過ごす予定です。
    お金は日本円で大丈夫でしょうか?