Q&A

ペソへの両替 (カンクン到着後)

公開日 : 2005年12月20日
最終更新 :

メキシコでペソに両替するときについて質問です。
12月31日の昼過ぎにカンクン到着予定です。
現時点でペソは全く持っていません。

1) 乗り継ぎのデトロイトで両替
 2) カンクンの空港で両替
 3) 空港タクシーは米ドルで払い、セントロ(に宿泊予定)で両替
 4) ATMでキャッシング

とどれがよいのでしょうか。ご存知の方いましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ペソへの両替 (カンクン到着後)

空港で両替してないので空港でのレートはわかりませんが
    ダウンタウンの両替所でも日本円→ペソは可能です。
    ちなみに私は両替所よりホテルゾーンのホテルでのレートの方がよかったです。
    但し、ホテルだと小銭がなかったりして小銭分くれなかったりしますので注意しましょう。

日本円→USドル→ペソに両替するのであればATMでのキャッシングがいいと思います。
    トゥルム通りの銀行で24時間可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ペソへの両替 (カンクン到着後)

情報どうもです。
    歩き方にもホテルの方がレートがいい場合があると書いてありました。
    最初に明記するのを忘れていたのですが、アメリカ在住なので
    日本円は一切持っていません。
    小銭分くれないのはちょっときついですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペソへの両替 (カンクン到着後)

§ たかちゃんさん

確かメキシコ・シティの空港で両替したときはブースによってけっこうレートに違いがあったと記憶しています(→最初に見つけたところで両替をしたら後で見つけたところの方がレートがよかった)。
    レートに関して、市内の両替所や銀行よりも空港の方がレートがよいということでしょうか?

§ のりーたさん

ホテルゾーンで米ドルが通用するのは聞いていましたが遺跡でも使えるんですね。
    空港から宿までは空港タクシーを予定しています。もし偶然同じ宿に泊まる人が空港で見付かればタクシーシェアも考えますが、まず無理でしょうし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カリブで初日の出?

aerokissさん こんばんわ
    カンクンは観光地なので、米ドルがそのまま使えますよ。
    (チェチェンイツアーなど、周辺の遺跡・観光地も)

5~20ドル札を多く持って行くことをお薦めします。
    おつりをペソでもらう際には、レートを確認してごまかされないようにしてください。
    50・100ドルの額の大きなものや、新券は嫌がられることもあります。

カンクンの空港では、タクシーの客引きが大勢います。
    料金をごまかされることが多いので、乗車前に何人かの運転手と交渉が必要です(完全無視もいいかと)

安全を優先するなら、空港に乗り入れを許可されている「空港タクシー」を利用してください。
    「空港タクシー」の運転手は、空港内で客引きはせず、タクシー乗り場で待っています。
    利用の際には、料金先払いの「タクシーチケット」が必要です。
    (無くても問題なかった、と言う方もいますが)
    そう広い空港ではないので、警備員に「タクシーチケット?」と言えば、カウンターを教えてくれます。
    料金は、エリア毎均一料金です、ホテルの住所を言えばOKでしょう。
    (ドル・T/C使用可)

カリブ海からの初日の出を見るのですか? うん うらやましいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペソの両替

カンクン国際空港での両替をお勧めします
    旅行期間が短期間ならば、クレジットカードでのキャッシングも良い方法です(帰国時にすぐにカード会社に支払えば利子はわずかですから・・
    またこの方法ならば、日本で円から米ドルの購入、メヒコで米ドルからペソへの両替と2回の為替差損を回避できます

• いいね! 0
    • コメント 0件