Q&A

2月19日からバンコク経由チェンライ行き

公開日 : 2005年12月20日
最終更新 :

初めまして。東京在住31歳男です。
チェンライには山岳民族の村々を巡りにいきます。
チェンライ市内に合わせて4泊しますが、おすすめのゲストハウス、若しくは安めのホテルをご存知の方、お教え頂けませんか?
予算はGHなら300B、安ホテルなら6~700B程度までです。
初チェンライなので、市内の移動に便利な所、それともうそれほど若くも無いので(笑)起きて半畳寝て一畳、では無く、そこそこ居心地の良い所がよいです。
私はタイ在住歴二年有り、大体の地方は旅行やビザ更新のついでに行った事がありますが、北に関してはピサヌロークとチェンマイしか行った事がありません。タイ語は中部タイ語日常会話可ですので、言葉が通じるか否かは気にしません。
レスお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • トラベロッジ

    バスターミナルより徒歩8分、
    部屋はエアコン、シャワー、テレビ付きで
    300-400バーツ程度、
    経営者は日本人夫とタイ人妻、
    歩き方、ロンプラ双方に掲載されています。

    少数民族見たいなら、メーサロンの乗馬トレッキングを
    お薦めします。
    メーサロンなら新生ゲストハウスで、バンガローが200B.

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: トラベロッジ

    岡山1さん、早速の解答ありがとうございます!
    トラベロッジ、ですね。検討してみます。
    チェンマイではいつも飛び込みでトレッキングに参加していましたが、今回はジープで巡るツアーを既に予約してあります。
    しかしメーサロンの乗馬トレッキングは魅力的ですね。高校時代は馬術部だったので、外乗は大好きです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件