アシアナのHPでは アシアナのHP上でもプサンのMCTは90分となっています。 http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fid=INFO14200®ion=KOR&city=PUSKK 憶測ですが、通常のMCTは90分で、アシアナがシステム外で 独自にMCTを設定して同ルートを発券しているのでは。
なるほど! だからウェブサイトで予約できずTELのみなのですね。納得しました。ANAやUAのMCTの設定もそれに従っているのであれば当然90分ですよね。アシアナが特例扱いにしているのであれば、特典航空券としての扱いにおいてもその特例を踏まえてくれたらいいのですが。システム上の問題が大きいでしょうね。
Re: なるほど! こんばんは。 超亀レスで失礼いたします。 MCTについてですが、これは1冊の航空券を発券するにあたっての最低乗り継ぎ時間であると同時に、1冊の航空券を発券した以上、万が一乗り継ぎができなかった場合に補償することが約束されます。 PUSの今回の場合、OSが特例を設定しているようですね。 万が一ディレイの場合、待ってくれるとが大前提なのでしょう。 いくら同じスタアラだからと言って、UAやNHがそのリスクは負えないということでしょうね。 システム上の特例を設定すればいいのでしょうが、運賃ルールは複雑ですし、頻繁に変わります。 また、運賃設定する部署とWEB開発の部署は別の部署でしょうから、利用者が思っている以上に複雑な問題なのではないでしょうか? ANAがダメと言っている以上、今回はあきらめるのが精神衛生上もいいのではないでしょうか?
Re: アシアナのHPでは あ、たしかに90分ですね。それならANAと同じ。 そういう特殊(?)なものなら、マイレージ利用 で使えなくても仕方ないような。 アシアナのマイレージ使用ならOKということ なんでしょうか。
むかしなら むかし、NWのワールドパークスのマイルを 使ってMHの便をとってもらうとき、NWに電話 して、希望の便を伝えて、NWからMHに問い合わ せしてもらい、その返事をNWから電話でもらって、 なんてアナログな手順で提携エアラインの便を とってもらったもんです。 こういう方法なら、そのアシアナの便もとれた のかもしれません。