Re: TELのみの取扱いだそうです オンラインでは不可で、電話では可のルートが あるというのは不思議な話ですね。まぁ、ツアー があるのなら、乗り継ぎは間違いないんでしょう けれど。 何で同じ空港なのにアシアナとANAでそんなにMCT が異なるのかも不思議で、検索してみたんですが、 プサンのMCTはわかりませんでした。ただ、キャセイ 航空サイトにプサンのMCTが出ていて、国際線~ 国際線で、70分でした。これからすると、ANAの 90分もそうおかしな設定ではないような感じも しますが。
アシアナのHPでは アシアナのHP上でもプサンのMCTは90分となっています。 http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fid=INFO14200®ion=KOR&city=PUSKK 憶測ですが、通常のMCTは90分で、アシアナがシステム外で 独自にMCTを設定して同ルートを発券しているのでは。
Re: アシアナのHPでは あ、たしかに90分ですね。それならANAと同じ。 そういう特殊(?)なものなら、マイレージ利用 で使えなくても仕方ないような。 アシアナのマイレージ使用ならOKということ なんでしょうか。
なるほど! だからウェブサイトで予約できずTELのみなのですね。納得しました。ANAやUAのMCTの設定もそれに従っているのであれば当然90分ですよね。アシアナが特例扱いにしているのであれば、特典航空券としての扱いにおいてもその特例を踏まえてくれたらいいのですが。システム上の問題が大きいでしょうね。