退会ユーザ @*******
12/01/25 00:48

Re: Re: Re:

こんばんは

1 ジャーマンレイルパスはフランクフルト空港駅で
購入できます。空港駅のDBの窓口です。一時ドイツでは
買えなくなったのかと話題になりましたが、大丈夫でした。
6日用で26歳からは232ユーロ、25歳までは180ユーロですね。
ただ、ドイツで購入するのであれば、それだけ余分にユーロを用意
しておかなければいけないですね。

on lineで購入できます。ただ郵便で送られてくるので
時間がかかりますね。
http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/prices/germany/germanrailpass.shtml

あるいは、ここで言語をotherにすると、一番下に日本の購入先が出てきます。
http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/about/overview/contact-japan.shtml?dbkanal_007=L17_S02_D002_KIN0001_help-agency-japan_LZ001

「地球の歩き方」でも購入できるのではないですか。

5 キャッシングのできるカードですと、必要になればいつでも引き出せるので
安心できるのですよ。 フランスにもいらっしゃるのですよね。何か心配です。

6 ケルンのユースはKoeln-Messe/Deutz駅を出ると、通りの向こうに見える
ので判ります。
ローテンブルクのユースは屋根の窓がおもしろくていいのですが、市壁の中とは
いえ南端にあるので、駅からちょっと歩きます。
ミュンヒェンには複数のユースがありますね。
ここで調べてみてください。
http://www.jugendherberge.de/en/
大都市をのぞけば、町に一つのユースです。おもしろいのは
ローテンブルクかな。

ツークシュピッツェの書き方が悪かったですね。登山電車に乗るときに
ジャーマンレールパスを見せるだけです。普通に買えば往復全部こみで
48ユーロのようですが、全額免除ではなく、いくらか払います。
いくら払うのかはわかりません。私は以前普通にチケットを買った
ものですから。

はい、ハイデルベルクからヴュルツブルクはフランクフルト中央駅で
乗り換えです。

まずレジデンツに行って見学しますね。もしかしたらレジデンツを
出たら、もう薄暗くなりかけているかもしれません。
駅に戻ってすぐローテンブルクに向かうのがいいと私も思います。
(コインロッカーに荷物は預けておきます)

どうも、だらだらと長くなりますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:

    空港でジャーマンレイルパスを購入できるということなんですが、
    クレジットカードで購入することはできますか??(180ユーロ)

    気になるのですが、日本円をユーロに変えてから購入するのと、クレジットカードで購入するのとでは、どちらがお安いのかご存知ですか?


    あと、回答されていなかったのですが、マリエンベルク要塞は閉まっているということですよね?

    たくさんの情報を本当にありがとうございます。
    大変助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/01/25 22:16

    クレジットカード

    >空港でジャーマンレイルパスを購入できるということなんですが、クレジットカードで購入することはできますか??

    クレジットカードは使えます。

    >気になるのですが、日本円をユーロに変えてから購入するのと、クレジットカードで購入するのとでは、どちらがお安いのかご存知ですか?

    それは為替レート次第です。あなたが日本でオイロを買ってからレートが円安に向かえばクレジットカードで払うと損になります。円高だと逆、どんどんカードで払った方が得です。でもレートがどっちに向かうかわからない(わかったらわたしがそれで大儲けしている!)のであれこれ考えてもしかたないです。