退会ユーザ @*******
05/06/27 09:10

Re^2: 映画「サハラ」

こんにちはー

全然10代じゃありませんけど(笑)、たまたま見てしまいました、『サハラ』
そして私が行った映画館(日本国内)は、人数は多くなかったけどなんか客層はわりと高年齢(大人)でしたよ。

内容ですが、原作を読んでいないのですが、たぶんエピソードがたくさんあって映画にまとめきれていないんじゃないかなーという感じ。
むしろ、原作を読んでみたいなと思わせられる映画でございました。私にとっては・・・・。
(原作者が満足するかどうかはギモン)

しかし、映画にマリとか実在の国を出すときって、勝手に出してるんすかね、などと考えたりして(断り入れるといっても誰に入れるんだ・・・・)
マリの実情は知らないのでなんともいえませんが、どこかの土地を、とんでもない時代錯誤な描写をする映画ってありますものね。
(例:映画「アルマゲドン」の上海)

昔はずいぶんソ連が悪役になってましたっけね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 映像は原作(小説)を超えない。

700頁の原作を2時間前後で映像化するのですから、原作のエピソードは数多く捨てられてしまいますね。

>どこかの土地を、とんでもない時代錯誤な描写をする映画ってありますものね。

うん、あるある。小説でも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/06/27 09:15

あ、そうそう

でもね、アフリカの現状ということでは、独裁者の将軍が「ここはアフリカだ、アフリカのことなんか誰も気にしない」というようなことを言うのです。

あれは受け取り方によっては、痛烈なセリフだなあと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件