Re: Re:

ご回答ありがとうございます!

1.はい、ジャーマンレイルパス6日用を購入したいと思います。もし、安くで購入できるサイトをご存知でしたら、  教えてください。

5.つい先日、キャッシング不可能のカードを入手してしまいました。。^_^;)


追加質問ですが、、

・すべてYHに泊まる予定です。なので、初日はケルンにあるYHの宿泊を考えてます。
 おすすめのYHはありますか?

・「ツークシュピッツェで少々払う」とありましたが、これはロープウェイを指していますか?

・交通機関のことについてですが、ハイデルベルク発→ヴュルツブルク着はフランクフルト経由で良いですよね?

・ヴュルツブルクのマリーエンベルク要塞に入れないということは、行っても何も見れないということですか?
 もしヴュルツでの見どころがレジデンツだけになるのであれば、23日にローテンブルクまで行く余裕ができますね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 1割引です

    ツークシュピッツ鉄道はジャーマンレイルパスで10%引き(グローバルパスは25%引き)です。3000mの頂上へは登山鉄道+短いロープウエーか長いロープウエー(組み合わせ可)でそのすべてが割引です。
    現地で要半日です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 1割引です

    1割引きになるのは、嬉しいことです。

    ツークシュピッツ登頂は日帰りの予定ですが、そこからミュンヘンへの電車量は多いのかが気になります。次の日は、飛行機でパリに行くので、前日には無事に帰りたいところです。


  • 退会ユーザ @*******
    12/01/25 00:48

    Re: Re: Re:

    こんばんは

    1 ジャーマンレイルパスはフランクフルト空港駅で
    購入できます。空港駅のDBの窓口です。一時ドイツでは
    買えなくなったのかと話題になりましたが、大丈夫でした。
    6日用で26歳からは232ユーロ、25歳までは180ユーロですね。
    ただ、ドイツで購入するのであれば、それだけ余分にユーロを用意
    しておかなければいけないですね。

    on lineで購入できます。ただ郵便で送られてくるので
    時間がかかりますね。
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/prices/germany/germanrailpass.shtml

    あるいは、ここで言語をotherにすると、一番下に日本の購入先が出てきます。
    http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/about/overview/contact-japan.shtml?dbkanal_007=L17_S02_D002_KIN0001_help-agency-japan_LZ001

    「地球の歩き方」でも購入できるのではないですか。

    5 キャッシングのできるカードですと、必要になればいつでも引き出せるので
    安心できるのですよ。 フランスにもいらっしゃるのですよね。何か心配です。

    6 ケルンのユースはKoeln-Messe/Deutz駅を出ると、通りの向こうに見える
    ので判ります。
    ローテンブルクのユースは屋根の窓がおもしろくていいのですが、市壁の中とは
    いえ南端にあるので、駅からちょっと歩きます。
    ミュンヒェンには複数のユースがありますね。
    ここで調べてみてください。
    http://www.jugendherberge.de/en/
    大都市をのぞけば、町に一つのユースです。おもしろいのは
    ローテンブルクかな。

    ツークシュピッツェの書き方が悪かったですね。登山電車に乗るときに
    ジャーマンレールパスを見せるだけです。普通に買えば往復全部こみで
    48ユーロのようですが、全額免除ではなく、いくらか払います。
    いくら払うのかはわかりません。私は以前普通にチケットを買った
    ものですから。

    はい、ハイデルベルクからヴュルツブルクはフランクフルト中央駅で
    乗り換えです。

    まずレジデンツに行って見学しますね。もしかしたらレジデンツを
    出たら、もう薄暗くなりかけているかもしれません。
    駅に戻ってすぐローテンブルクに向かうのがいいと私も思います。
    (コインロッカーに荷物は預けておきます)

    どうも、だらだらと長くなりますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:

    空港でジャーマンレイルパスを購入できるということなんですが、
    クレジットカードで購入することはできますか??(180ユーロ)

    気になるのですが、日本円をユーロに変えてから購入するのと、クレジットカードで購入するのとでは、どちらがお安いのかご存知ですか?


    あと、回答されていなかったのですが、マリエンベルク要塞は閉まっているということですよね?

    たくさんの情報を本当にありがとうございます。
    大変助かります。