退会ユーザ @*******
12/01/24 00:19

Re: Re: さらに検討を・・・二、三思ったことを

こんばんは

火21日 ケルン大聖堂はこの時期19:30まで入れますが、
尖塔に登れるのは16:00まで。
YHはケルン・ドイツのユースですか。22日までカーニバルが
開かれています。予約なさるのがいいと思います。
この日はユースに着いたらゆっくり休息してください。ここは
改修後、部屋にテレビが置かれるようになって、
そうしないとこれからはむずかしいのかな。

夕刻に空港駅を出る特急列車は混むことが多く、予約がお勧めのマークのつい
た便もあります。以前、空席を見つけて、ヤッタと座ったら、どこだったか、
次の駅で乗ってきた人の予約席だったようで、結局デッキで荷物に座っていま
した。

水22日 ケルンの街はこの日の朝から。午前中にはハイデルベルクに発てます。

木23日 昼前後の出発でいいと思います。
ヴュルツブルクのマリーエンベルク要塞は二月はまだオープンではないので
気をつけて。レジデンツ入館は16:00まで。
ヴュルツブルクで一泊なさってもいいのですが、ここまで来れば、
ローテンブルクまで行ってしまって宿泊なさるのがいいと思います。
市壁に囲まれた小さな町。ずっと落ち着きます。

金24日 午前中「クリスマス村」などを見ながら、昼頃フュッセンに
発てばどうでしょう。

1 ジャーマンレイルパス6日用は便利だと思います。ただし
ツークシュピッツェ鉄道の登山電車は一部で全面免除ではなく、
少々払うことになります。

2 何時の空港駅発の列車に乗れるのか判りませんから、とりあえず
予約はしなくてもいのではないですか。

4 ケルンのユースは予約してください。

5 200ユーロで足りるかな、ちょっと心配。まとめて200ユーロを
身につけて歩くのも心配。まだ時間があります。キャッシング可能の
カードを用意なさるほうがいいのではないですか。

6 マスク着用は不自然に見えるはずです。療養中の身なのに
街に出てきたとか。必要でしたら着用もやむをえませんが、
たとえばショールを顔半分まで巻くとかで代用できませんか。
ショールはいずれにしろあったほうがいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re:

    ご回答ありがとうございます!

    1.はい、ジャーマンレイルパス6日用を購入したいと思います。もし、安くで購入できるサイトをご存知でしたら、  教えてください。

    5.つい先日、キャッシング不可能のカードを入手してしまいました。。^_^;)


    追加質問ですが、、

    ・すべてYHに泊まる予定です。なので、初日はケルンにあるYHの宿泊を考えてます。
     おすすめのYHはありますか?

    ・「ツークシュピッツェで少々払う」とありましたが、これはロープウェイを指していますか?

    ・交通機関のことについてですが、ハイデルベルク発→ヴュルツブルク着はフランクフルト経由で良いですよね?

    ・ヴュルツブルクのマリーエンベルク要塞に入れないということは、行っても何も見れないということですか?
     もしヴュルツでの見どころがレジデンツだけになるのであれば、23日にローテンブルクまで行く余裕ができますね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    12/01/25 00:48

    Re: Re: Re:

    こんばんは

    1 ジャーマンレイルパスはフランクフルト空港駅で
    購入できます。空港駅のDBの窓口です。一時ドイツでは
    買えなくなったのかと話題になりましたが、大丈夫でした。
    6日用で26歳からは232ユーロ、25歳までは180ユーロですね。
    ただ、ドイツで購入するのであれば、それだけ余分にユーロを用意
    しておかなければいけないですね。

    on lineで購入できます。ただ郵便で送られてくるので
    時間がかかりますね。
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/prices/germany/germanrailpass.shtml

    あるいは、ここで言語をotherにすると、一番下に日本の購入先が出てきます。
    http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/about/overview/contact-japan.shtml?dbkanal_007=L17_S02_D002_KIN0001_help-agency-japan_LZ001

    「地球の歩き方」でも購入できるのではないですか。

    5 キャッシングのできるカードですと、必要になればいつでも引き出せるので
    安心できるのですよ。 フランスにもいらっしゃるのですよね。何か心配です。

    6 ケルンのユースはKoeln-Messe/Deutz駅を出ると、通りの向こうに見える
    ので判ります。
    ローテンブルクのユースは屋根の窓がおもしろくていいのですが、市壁の中とは
    いえ南端にあるので、駅からちょっと歩きます。
    ミュンヒェンには複数のユースがありますね。
    ここで調べてみてください。
    http://www.jugendherberge.de/en/
    大都市をのぞけば、町に一つのユースです。おもしろいのは
    ローテンブルクかな。

    ツークシュピッツェの書き方が悪かったですね。登山電車に乗るときに
    ジャーマンレールパスを見せるだけです。普通に買えば往復全部こみで
    48ユーロのようですが、全額免除ではなく、いくらか払います。
    いくら払うのかはわかりません。私は以前普通にチケットを買った
    ものですから。

    はい、ハイデルベルクからヴュルツブルクはフランクフルト中央駅で
    乗り換えです。

    まずレジデンツに行って見学しますね。もしかしたらレジデンツを
    出たら、もう薄暗くなりかけているかもしれません。
    駅に戻ってすぐローテンブルクに向かうのがいいと私も思います。
    (コインロッカーに荷物は預けておきます)

    どうも、だらだらと長くなりますね。