すこしのんびりした個人旅行がいいでしょうね。トルコ人男性には十分注意すること。

>>期間に関しては短いという意見が多かったので、
>>調節出来そうであれば二週間以上にしようかと考えているところです!

長く旅できるならば、長い方がいいですよ。
短期の個人旅行だと、とにかく走り回るために、
計画を立て、予約をして、となりますからね。

時間に余裕があれば、現地ですべて考えればいいことです。
例えば、イスタンブールをだらだらと歩いてもいいわけですから。

バスの切符も、前日に買えば問題はないです。
ホテルも簡単に見つかります。

問題は、2月だとトルコが少し寒いことかなー。
トルコ旅行はバスに乗るのが基本ですが、
僕は体力を考えて、できるだけ昼間の異動にしました。

カッパドキアからパムッカレへの移動も、
カッパドキアからカイセリ、カイセリからコンヤ、コンヤからデニズリ、パムッカレ
と移動しました。

アンカラ~ユルギュップ(カッパドキア)~カイセリ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/ankara-urgup-kayseri.htm

カイセリ~コンヤ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/konya.htm

コンヤ~デニズリ~パムッカレ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/pamukkale.htm

長距離の夜行バスは疲れますから、
例えば、イスタンブールからアンカラ、アンカラからカッパドキア
と分割すれば、楽です。

ま、若いですから、体力の問題はないでしょうけどね。

それから、お金はあればあるほどいいものです。

海外旅行の最重要格言「お金が多すぎて困ることはない」(特に卒業旅行の学生さんに)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/money_hint/the_more_the_better.htm

万一の時のために、クレジットカードを作っておくといいでしょうね。

参考にどうぞ。

トルコ旅行の話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/turkey_list.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: すこしのんびりした個人旅行がいいでしょうね。トルコ人男性には十分注意すること。

    みどりのくつした様

    みなさんの意見を拝見しているうちに、
    二〜三週間ほど滞在したいという気持ちが膨らんできました。
    慌ただしい急ぎ足の旅だけは避けたいので、
    どうにか期間を長くしようと思います!

    イスタンブールをだらだら歩く...いいですね!!
    そういうゆったりした旅行をしたいと考えていたので
    参考にさせて頂きます!!
    バスでの移動も楽しみです。

    クレジットカードですね。
    旅行までに用意しようと思います!

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件