トルコを満喫してくださいね!!  ときどきClio さん~ ご助言を!!

ノブ子さん こんばんは
旅クマさんの情報をみれば ツアーもまんざらではないし
効率的に回れるんだな・・とか   私も思いました
私はトルコは未踏で 中南米が主な渡航先です

実は10年前 ノブ子さんと同じように 
ペルーに行きたいけど 1人では不安・・と悩んだことがありました
ツアーに申し込みましたが 人数が少なく 個人ツアーで ペルーをまわりました
その時にお世話になったガイドさんから 「南米の楽しみ方」をたくさん教えていただきました
「品物の値切り方」「よい安宿の見分け方」「簡単な会話」「おいしい物」・・
その後 中南米を1人旅を満喫していますが、 それも、このガイドさんのおかげかと感謝しています。
(高い費用も 授業料かと思えば・・・)

ノブ子さんにとって トルコは魅力を感じる国なのですね
無理なく 等身大の旅を楽しんでくださいな 

追伸
達人を よんでみましたので  あとは ときどきClio さんにバトンを・・・ 


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント