いいなぁ 南極・・・・・・・

SHOW23さん こんばんは
アルゼンチンの「良いとこどり」ですね!!
南極ツアーと合わせて うらやましい限りです
「楽しんできてください!!」と言わせていただきます。

>長距離バスをイグアスからサルタまで予定しています
プエルトイグアスの バスターミナルは サルタ行きの他 自然公園行き パラグアイ ブラジル側イグアス・・
観光で必要なバスのほとんどが出ています。
イグアス到着日に、乗車券の手配をかねて行ってみてはいかがでしょうか?
バスのランクも色々ですから 案内所で1等or2等 設備などを確認された方がよろしいかと思います

>バスの場合はトランクにあずけた荷物の安全性はどうでしょうか? 
うーん 一概には 何とも言えませんね
どのような状態で バスに荷物を積み込むか? 受け渡し方法など・・バス会社や係員の対応も差があるかと思います。

私は 「私の荷物 トランクに ちゃんと入ってるかな??」と確認していますが
最悪 スーツケースがなくなっても「旅は続けられる」ように 車内に持ち込むデイパックには、着替え1組と貴重品・辞書など旅に必要なものを入れて 肌身離さずです(笑)
これは 飛行機でも同じです
ブエノスアイレス→カラファテこの便で スーツケースが迷子になりましたが 機内持ち込みにしていた デイパックのおかげで急場をしのげました。

カラファテのツアーですが 1泊2日で広範囲を回るツアーなどもあります
宿泊込みなので 宿を見つける前に旅行社へ行ってはいかがでしょうか?
(旅行社によっては ウシュアイア行きのバスの手配もお願いできるかも)
現地の旅行社へ行けば 写真やパンフレットで説明してもらえます
こじんまりした 街なのでのんびり過ごすにはよろしいかと思います
(自然公園の売店は高いので スーパーで色々食べ物を調達するのもいいでしょうね)

ウシュアイアは未踏です 

イグアスの、ブラジルビザの件ですが こちらの掲示板以外にも 旅行社のブログをみても{??}なのです
日帰りなら 不要・・という方もいれば  
最近不法入国者の取り締まりが厳しいから ないとダメ!という方も・・・
よろしければ 掲示板で再度トピックスをお立てになってはいかがでしょうか?
最新情報があればいいですね
(行くのをあきらめても パラグアイを覗いてみる・・という選択肢もあります)





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/01/14 00:51

    いつもありがとうございます。

    のりーたさん、ご丁寧なご回答感謝いたします。

    南米に詳しい方のご意見は心強いです。

    私は、英語もほとんどダメで、南米では通じなかったり、判らなかったりと悲しい思いも体験したり。。。
    スペイン語はもっとわからなくって、辞書を片手にボディメッセージで判る単語を並べています。
    でも、いつも何とかなるのが不思議で、ハラハラ、ドキドキ的な旅をしています。

    今回、このスケジュールで計画してみます。
    ハラハラ、ドキドキばかりでなく、ワクワクもたっぷり入った旅にしたいです。

    また、色々教えてください。
    有難うございました。






    • いいね! 0
    • コメント 0件