12/01/13 23:23

あいがとうございます。日程考えてみました。

のりーたさん、早々のご返答有難うございます。
その後、航空券の空席を確認しながら計画しました。

2月13日 ブエノスアイレス着  ブエノス泊
2月14日 ブエノスアイレス→ イグアス(アルゼンチン航空) 9:35着 イグアス泊

15日  イグアス観光

2月16日 イグアス→サルタ (長距離 バス 利用) 
  17日 サルタ着  午前中到着を検討  サルタ泊

2月18日  ウマワカ渓谷ツアーに参加

2月19日 サルタ→ブエノスアイレス (アルゼンチン航空) 11:15着 ブエノスアイレス泊
2月20日 ブエノスアイレス→カラファテ(アルゼンチン航空) 11:21着 カラファテ泊
  21日 カラファテツアー(ペリト・モレノ氷河)  カラファテ泊
  22日 カラファテツアー(氷河トレッキング)   カラファテ泊

2月23日 カラファテ→ウシュワイア 12:53 着  ウシュワイア泊
  24日 ウシュワイア観光

2月25日~3月7日 ウシュアイア発着 南極クルーズ(確定)

3月8日   ウシュアイア 観光
3月9日 ウシュアイア→ブエノスアイレス(アルゼンチン航空) 14:03着
  10日 ブエノスアイレス観光    ブエノスアイレス泊

3月11日 夕刻 ブエノスアイレス 発 (ルフトハンザ航空)

アルゼンチン航空のエアバス利用が可能です。
 ブエノスで不要な荷物を預かっていただく事を考えています。

この、スケジュールは早足ですが、見たいところをピックアップしてみました。
アルゼンチン旅行のご経験からみて、スケジュール的にどうでしょうか?

イグアスでこのスケジュールで可能なら、ブラジル側からの観光もして見たいです。
その場合ブラジル宿泊をしなくてもビザは必要でしょうか?
イグアスでビザを取得する事も出来ますか?

長距離バスをイグアスからサルタまで予定しています。
バスの場合はトランクにあずけた荷物の安全性はどうでしょうか?
何か気をつけることはありますか?

教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いいなぁ 南極・・・・・・・

SHOW23さん こんばんは
    アルゼンチンの「良いとこどり」ですね!!
    南極ツアーと合わせて うらやましい限りです
    「楽しんできてください!!」と言わせていただきます。

>長距離バスをイグアスからサルタまで予定しています
    プエルトイグアスの バスターミナルは サルタ行きの他 自然公園行き パラグアイ ブラジル側イグアス・・
    観光で必要なバスのほとんどが出ています。
    イグアス到着日に、乗車券の手配をかねて行ってみてはいかがでしょうか?
    バスのランクも色々ですから 案内所で1等or2等 設備などを確認された方がよろしいかと思います

>バスの場合はトランクにあずけた荷物の安全性はどうでしょうか? 
    うーん 一概には 何とも言えませんね
    どのような状態で バスに荷物を積み込むか? 受け渡し方法など・・バス会社や係員の対応も差があるかと思います。

私は 「私の荷物 トランクに ちゃんと入ってるかな??」と確認していますが
    最悪 スーツケースがなくなっても「旅は続けられる」ように 車内に持ち込むデイパックには、着替え1組と貴重品・辞書など旅に必要なものを入れて 肌身離さずです(笑)
    これは 飛行機でも同じです
    ブエノスアイレス→カラファテこの便で スーツケースが迷子になりましたが 機内持ち込みにしていた デイパックのおかげで急場をしのげました。

カラファテのツアーですが 1泊2日で広範囲を回るツアーなどもあります
    宿泊込みなので 宿を見つける前に旅行社へ行ってはいかがでしょうか?
    (旅行社によっては ウシュアイア行きのバスの手配もお願いできるかも)
    現地の旅行社へ行けば 写真やパンフレットで説明してもらえます
    こじんまりした 街なのでのんびり過ごすにはよろしいかと思います
    (自然公園の売店は高いので スーパーで色々食べ物を調達するのもいいでしょうね)

ウシュアイアは未踏です 

イグアスの、ブラジルビザの件ですが こちらの掲示板以外にも 旅行社のブログをみても{??}なのです
    日帰りなら 不要・・という方もいれば  
    最近不法入国者の取り締まりが厳しいから ないとダメ!という方も・・・
    よろしければ 掲示板で再度トピックスをお立てになってはいかがでしょうか?
    最新情報があればいいですね
    (行くのをあきらめても パラグアイを覗いてみる・・という選択肢もあります)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/01/14 00:51

いつもありがとうございます。

のりーたさん、ご丁寧なご回答感謝いたします。

南米に詳しい方のご意見は心強いです。

私は、英語もほとんどダメで、南米では通じなかったり、判らなかったりと悲しい思いも体験したり。。。
    スペイン語はもっとわからなくって、辞書を片手にボディメッセージで判る単語を並べています。
    でも、いつも何とかなるのが不思議で、ハラハラ、ドキドキ的な旅をしています。

今回、このスケジュールで計画してみます。
    ハラハラ、ドキドキばかりでなく、ワクワクもたっぷり入った旅にしたいです。

また、色々教えてください。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件