2週間でも可です。

仏、独とも移動も入れ1週間ずつで可能ですので、2週間でOKかと。

パリ→フランク、ケルン、ヴュルツブルク、ローテンブルク、ノイ城、ガルミッシュ、ミュンヘン→シュトットガルトでICEからTGVに乗換え(または寝台)、パリがいいかと。
独は5、6泊で可です。まあ、余裕みて1週間です。

仏はパリ2日、MSM、ロワール、ベルサイユ各1日として最低5日でも可です。1週間なら余裕です。
前半で地方、独周遊後にパリとベルサイユがいいあkと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2週間でも可です。

ありがとうございます。
    可能ということなので、約2週間を目安に計画を立てたいと思います。

再び、お聞きしたいのですが、TVGやICEなどの鉄道は乗る時間帯によって(?)、チケット代が変わるのですか?もしそうであれば、どの時間帯が高く、また安くなるのかを教えて頂きたいです。

フランス・ジャーマンユーレイルパスを所持している場合でも、鉄道のチケットをネットで予約できますか?
    そもそも、チケットはネットでの予約がよいですか?

すみません、勉強不足で。。(´;д;`)

• いいね! 0
    • コメント 1件

私はパスを見せて駅の窓口でしています。ICEは予約しません

ICEは予約不要です。€5で予約可能ですが。金、日の特定時間を除いて予約は要らないかと。私はその日も入れて、したことがありませんが、立ったことはありません。運がいいだけかも知れませんが。

TGVはどの時間帯でも予約料は€3と安いですが、それだけにパスホルダー枠があり(早割りは早くなくなるのと似ている)早めにまとめて予約を。

原則、パスを見せての予約ですが、ネットで予約のみできるかも知れません。
    すいません、いつも窓口なので、それはしたことがないのでわかりません。

私の場合、予約はいつも前日に駅の窓口という認識です。TGVだけは手ごわいのでフランスに着いたらすぐですが。寝台も手ごわいので、前日では遅いことも。

• いいね! 0
    • コメント 0件