Q&A

リスボンでのベンフィカ戦観戦について

公開日 : 2005年12月14日
最終更新 :

こんにちは。2006年1/6~リスボン、ケルン、パリを旅する者です。1/8(日)にリスボンのエスタディオ・ダ・ルスにてポルトガルリーグサッカーのベンフィカ対パソス・デ・フェレイラ戦を観戦予定なのですが、どなたか代理店など通さずに、現地でチケットを購入する方法についてご存知のかたはいらっしゃいますか?ベンフィカのHPを見てもチケットについては説明がなく、宿泊予定のホテルにメールで問い合わせて10日ほど経ちますが、返事が来ません。ベンフィカはサポーターが多いチームと認識していますので、売り切れる前に早めに手に入れて安心したいのですが・・・。
どうかお力添えをよろしくお願いいたします

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 大丈夫だと思いますよ。

    こんにちは。
    今秋、ポルトガルに行った際に、以下の試合を観ました。

    10月29日 ポルト vs セツバル
    10月30日 ボアビスタ vs スポルティング
    10月31日 ブラガ vs ベレネンセス
    11月2日 ベンフィカ vs ビジャレアル(チャンピオンズリーグ)
    11月4日 スポルティング vs レイリア
    11月6日 ベレネンセス vs ボアビスタ

    6試合とも当日の試合開始直前(中には試合開始後もあり)にチケットを買いました。いわゆる3強同士の試合でなければ、売り切れはないんじゃないかなぁ。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ichiro1122さんへ

    どうもありがとうございます。すごーい、たくさん試合見られたんですね。しかもCLも観戦なんて、うらやましい限りです。
    私もヨーロッパでの試合観戦は初なので、今からとても楽しみです。

    安心しました。ありがとうございました^^ チビ太

  • 05/12/17 19:58

    当日買いました。

    今年の1月の中旬頃だったでしょうか、ルスでベンフィカvsボアビスタ戦を観戦してきました。
    チケットは当日スタジアムのチケットブースで買えましたよ。
    当日でなくても、スタジアムにある自動販売機でも買えます。

    私達は当日1時間前くらいだったでしょうか、チケットブースに並び、窓口のおじさんに『ベンフィカ、two!』と言ってブイサインをするとわかってくれました。
    いくらの席の欲しいのかと聞かれたので、15ユーロのチケットを買って、別の建物でグッズを買っていたら時間がギリギリになってしまいました。
    余裕を持って行かれるといいと思います。

    また、私達は15ユーロの席を買ったのにエントランスを間違えて10ユーロの3階席で見るはめになってしまいました。
    チケットに書かれてある番号のエントランスから必ず入ってください。

    ベンフィカは人気といっても、スポルティングやポルトなどの試合の他はまず満席になることはないと思います。
    ボアビスタ戦でもかなりの空席がありましたので大丈夫だと思いますよ。

    ポルトガルはサッカーの国ですね。楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Esterさんへ

    ご親切にどうもありがとうございます。安心しました。とても分かりやすいご説明で、その時の光景が目に浮かぶようです。スタジアム、広そうですよね・・・。ご指摘どおり、チケットに記載のエントランスから入場します。

    CLでベンフィカが決勝トーナメントに進んだので、国内のリーグでも盛り上がりそうで楽しみです。

    また機会があればご報告します。ありがとうございました^^

    チビ太

    • いいね! 0
    • コメント 0件