Q&A

ローマの夜の過ごし方

公開日 : 2005年12月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。
20年ほど前、バックパッカー時代に立ち寄ったローマに、今度は6連泊の予定でのんびり滞在するつもりです。ただ今回は一人(しかも女の一人)、お酒も飲まないし、タバコの煙にも極端に弱いのですが、そんな私が一人で楽しめそうな夜の過ごし方があったらアドバイスください。よろしくお願いいたします。

ホテルは水(お湯)周りが気になるで、駅近くの大型ホテルにする予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/14 05:52

Re: ローマの夜の過ごし方

私なら、日が暮れるまで見たいところを見て回って
    それからホテルで一息つき、着替えて食事に行きます。
    食べることが大好きなので。
    ゆったりと夕食を楽しみ、それで夜はおしまい。
    1人でもへっちゃらで食事を楽しんじゃいます。

日の短い時期にローマに行くと、夕暮れ時によく訪れるのが
    ホテル・エデンの上のバー。
    ゆったりとピアノ演奏を聞きながら、暮れ行くローマの街を一望できます。
    私は食前酒を1杯いただきますが、ノンアルコールの飲み物もけっこうありますから
    お酒を飲まない方でも楽しめると思いますよ。

エデンからぶらぶら歩いて道をくだり、右へ曲がると
    スペイン階段の上のところに出られますから、あの界隈の散歩を楽しみながら
    夕食のレストランへ、なんていうのが冬のローマの私の過ごし方です。

今、イタリアのレストランも店も列車も全部禁煙なので
    店で煙たい思いをすることはありません。
    街で歩き煙草をしている人は山ほどいますが。

夜に、コンサートなどに行かれるのもいいかも知れませんね。
    イタリア語しかなくて申し訳ないのですが、ここで結構調べられます。
    http://www.vivaticket.it/
    一番下に並んでいる文字の contatti をクリックするとメールが送れるので
    問い合わせてみてもいいかもしれません。英語で大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/14 20:58

ありがとうございます!

20年前は、貴重品の入ったポシェットをブラブラさげて、てれてれ歩いていても危険は感じませんでした。バチカンにもコロッセオにも行列などなかったし。。。今はどのガイドブックを読んでも物騒そうだなぁと想像するようなものばかり。注意を喚起するには十分すぎるほどですね。昔と変わってしまったのだなぁ・・・とかなりビビっておりました。これで少しは安心して楽しめそうです。ありがとうございました。

店が禁煙だというのは知りませんでした。なんて素晴らしい!!!それならレストランにも行くのも楽しみになります。
    もしグラツィアさんお勧めのレストランなどありましたら教えていただけるとうれしいです。