Q&A

バゴー・チャイティーヨー観光

公開日 : 2005年12月13日
最終更新 :

いよいよ初ミャンマーが迫ってきました。時間の都合でバゴー・チャイティーヨーを一日で観光したいのですが可能でしょうか?特にチャイティーヨーは是非行きたいです。一人旅なので行き方もよくわかりません。経験者の方教えて下さい。余談ですが僕は、31日にヤンゴンにいます。その日か元旦に行く予定です。同じような方もし一緒に行動してくれる方おられましたら心強いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バゴー・チャイティーヨー観光

こんにちわ。同時期にミャンマーにいますが・・・・
    チャイティヨーに行くかはまだ決めていません。
    私は28日からミャンマーに入ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは

投稿ありがとうございます。僕は、30日夜にヤンゴン着です。2人の方にご意見いただき結局、チャイティーヨーだけにしようと思います。31日か1日どちらかは決めてません。namiさんはどういう計画でしょうか?お一人ですか?僕は、一人旅です。ではまたメール下さい。

先週ミャンマーへ行ってきました。バゴー、チャイティーヨー
    ともに行きましたが、この二つを1日というのは無理です。

チャイティーヨーはとても時間がかかり、ほぼ終日使うと想定
    してください。というのはタクシーでいけるのはキンプンまでで、
    そこから先はピックアットラックの荷台、徒歩となります。

ピックアップトラックも人が定員になるまでかなり待たされます。
    徒歩もかなりの急坂できついです。時間も1hほどかかります。激し
    く体力消耗します。でも行く価値はあります。

ぼくの場合はヤンゴンから早朝列車でバゴーへ行き、そのあとす
    ぐチャイティーヨー観光に出かけました。ホテルに帰ったのは20:00
    近くでした。
     そして一泊して翌日半日バゴー観光しました。午後はタクシーで
    ヤンゴンに戻ってちょうど良かったです。

どうしても1日で収めたいなら、バゴー観光をカットし、チャイ
    ティーヨーのみにするのも一法です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2人のご意見納得しました。

チャイティーヨーに絞ります。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。時間がないのはよく分かりますが、バゴーとチャイティーヨの両方を一日というのはちょっと無理があると思います。
    タクシーを使っての強行軍という方法もありますが、単に行っただけで終わってしまいあまり記憶には残らないと思うのですが・・・。
    古いお話で申し訳ないですが、2002年にヤンゴンからタクシーを使ってチャイティーヨへ行きました。
    ヤンゴン発が朝5時半、戻ってきたのは夜の7時です。
    どのような日程でミャンマー旅行をされるか分かりませんが、
    バゴーを起点にしたら可能かもしれません。
    バゴーを早朝出発すれば夕方早くには戻って来られるので、その後観光ができると思います。
    しかし交通事情の悪いミャンマーですから、日程には余裕をもった方がいいでしょう。それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チャイティヨーまでの交通費

こんばんは。色々思案したます。タクシーで金額いくらでしたか?