Q&A

子連れでクリスマスから年末にかけて

公開日 : 2005年12月13日
最終更新 :

主人の休みが急遽とれたので、3歳の息子(海外初)を連れてNZを検討中です。

観光局の方にも伺ったのですが、NZではクリスマスから年末年始にかけては観光客用のお店以外は、クリスマスなどは家族で過ごす習慣があるので、ローカルなお店などは閉まってしまい、昔の日本のお正月のような状態とのことでした。

息子が喜ぶような施設(動物園など)も皆閉まってしまうのでしょうか。ツアーなども通常通りに催行されないのでしょうか。

プレイグランドというものがどこでもあるので(公園みたいなとこですね)、滑り台やブランコなどでは遊べるようですが、それだけではもたないのではと不安です。ホテルにこもってずっとTVを見ているのももったいないですし。。。

子連れで旅行のご経験のある方、おすすめの過ごし方や施設、アクテビティ、ご存知でしたら、情報お願いいたしますm(__)m
同時期でなくても、子供が喜んだところがございましたら、こちらで休みかどうか調べて行ってみたいと思ってますので、そのような情報でも大歓迎です。

ちなみに、訪問候補地はクライストチャーチ、ウェリントン、オークランド、レンタカーもする予定です…。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/13 18:02

    Re: 子連れでクリスマスから年末にかけて

    今年は元旦以外 結構開いていました。
    元旦も The Art Center マーケットは開催。
    市場です。

    NZは見所満載。年末年始滞在だけでは足りないかもってくらいです。

    船に乗って見ては?
    http://www.punting.co.nz/

    路面電車に乗って見ては?
    http://www.tram.co.nz/

    ペンギンは3歳なら大喜び?めちゃ楽しいかも。
    http://www.kellytarltons.co.nz/home/

    羊の毛刈りと犬のショーも?何回も見ちゃうかも。
    http://www.sheepworld.co.nz/farm.htm

    レンタカーするならここは?きれいな海ですよ。
    http://www.muriwai.com/

    ここも?3歳じゃ飽きちゃうかも?でも行く価値ありです。
    http://www.aucklandmuseum.com/

    お食事のおすすめはここです。
    http://www.foodandwine.co.nz/hays.html

    極めつけはここでしょう♪
    http://www.aucklandzoo.co.nz/index.php

    郊外では車より羊の方が 断然多いので ドライヴしてるだけで楽しいですよ。3歳なら大騒ぎして喜ぶでしょう。だって羊が道を歩いてる間車はクラクションも禁止で ただただ通り過ぎるのを待ちますから。
    それと 羊を誘導する シープドッグにも感動ですよ。

    上記に貼り付けましたが、羊と犬のショーは大人も子供も楽しめます。
    動物園なんて一日中いたって時間たりません(笑)。
    今年はクリスマス明けも(元旦以外) 普通でした。
    そうそう、クライストチャーチでは 新年カウントダウンで
    ホテルの上から ハッピーニューイヤー!!の時
    大きな花火が上がりました。

    来年も?

    楽しんで来てください♪
    ホテルでTV見てる暇なんかないですよ~♪






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!

    来年さま、早速に詳しい数々のリンクのレスを入れてくださり、感激です! ありがとうございましたm(__)m

    実は今私→息子→主人→再び私!?でまた風邪にやられてしまい、しばらくレスをおいれすることがかなわず、申し訳ございませんでした。。。

    そんな中、かなり年末も迫ってきたので、今回は涙をのんで見送ることになりました(>_<) 

    来年さんのレスを拝見してましたら、3歳児でも連れていけるぞ!というイメージがかなりわきましたので、改めて来年、計画をたててみようと思います。

    本当にありがとうございました(T_T)/~~~