レポート

シンマイ日本語教師です。。。

公開日 : 2005年06月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

5月21日からフィリピンでの生活を初めて2ヶ月。。。日本語教師という夢をフィリピンで実現することができました。

そのきっかけは。。。。

LOOBというフィリピンのNGO団体のワークキャンプでの出会いです!!今までそれほど関心のなかったフィリピンを大好きにさせてくれたのは、そのワークキャンプの中で出会ったフィリピン人と、日本人のおかげです。

LOOBのワークキャンプでは、日本人とフィリピン人が一緒になって、豚小屋を作ったり、農作物の倉庫を作ったり。。。というワークを行うので、現地の人が本当に必要としていることに応えられる活動だと思います。
何かをしてあげるというより、私の方がたくさんの事を感じ、経験できる毎日でした。

そんな活動を何かの形で続けたいと思い、大学卒業後すぐにまた、フィリピンへ来ちゃいました。。。

そして今は、日本語教師の夢を叶えつつ、次のワークキャンプを待ち遠しく思っている毎日です。

ワークキャンプ&日本語教師インターンプログラムに興味のある方&フィリピンに行ってみたい方、是非LOOBのHPを拝見してみてください!!おススメです!!
PCのURL:http://www.loobinc.com/
携帯URL:http://www.loobinc.com/imode

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/26 19:46

    日本語教師なら「拝見して下さい」はないでしょう

     こんにちは

     日本語教師なら使い方にご注意下さい。

     自分が見ることを言う → 拝見する
     他人に見ることを勧める→ ご覧下さい、ご覧になって下さい

     (誤用を教えちゃいけないと思って、レスしました。)
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/27 00:07

    どうもありがとうございます。

    すみません。お恥ずかしいです。
    適切なアドバイスをありがとうございます。

    改めまして、もう一度。

    もしよろしければ、LOOBのHPをご覧ください。

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件