Q&A

大丈夫かな?

公開日 : 2005年12月11日
最終更新 :

クリスマスに2泊4日で シンガポールに行きます。
すべてフリーですが オーチャード通りとかのショッピングと ナイトサファリにはぜひ行きたいのですが、オプションツアーに参加したほうが無難ですか?値段的に高いので 個人でタクシーで行ったほうが安いかな?と思っています。ちなみに宿泊ホテルはグランドハイアットです。あと、セントーサ島のピンクイルカも見たいかな?です。いかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 05/12/16 10:38

ありがとう

みなさん たくさんの書き込みありがとうございます。
    なんだか大丈夫そうですね ☆☆☆
    アジア旅行は初めてなのですが 行けそうですね
    25日に出発して28日早朝帰国という慌しいスケジュールですが
    楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 大丈夫かな?

シンガポール自体がそんなに広くないので、
    時間的には全然大丈夫だと思いますよ~(^-^)
    余談になるんですが・・・
    私みたいに方向音痴の人にはツアーが効率的ですね!!!
    私はよく地下鉄を反対に乗ったり、地図があってもどこに
    行けばいいのか分からないので…時間を無駄にしてしまうのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/12 14:44

Re: 大丈夫かな?

ナイトサファリもピンクイルカもどうしても日本語を話すガイドがほしい、という以外はとくにツアーに参加する必要はないと思います。

ただ、どちらもスケジュールがあるので、スムーズに動きたい場合は、事前の下調べが必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫です ( 太鼓判 )

今年1月、初めてシンガポールに行って来ました。
    ナイトサファリへは、行きはMRTとバスで、帰りはタクシーを利用しました。
    タクシーはきちんとメーターを立ててましたし、遠回りされることもありませんでした。( 事前に大体の金額を調べておいた )

この国は治安も良いと思うし、交通の便も良いので、是非ご自分の足で
    行かれる事をお薦めしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/12 11:18

現地ツアーで

これまで二度ほど訪れたのですが、ナイトサファリは
    現地ツアーを利用して行きました。セントーサ島には
    夜に行ったのですが、ピンクイルカは見る機会があり
    ませんでした。

ナイトサファリの詳しい様子やセントーサについては
    次をご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (シンガポール編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オプショナルツァーなんて使う必要なし

シンガポールの主要ホテルのスタッフには日本語を話せるスタッフがいる場合が多いですよ
    ホテルのスタッフにナイトサファリ(Singapore zoo)やセントサまでの行き方(MRT+バス)を聞けば丁寧に教えてくれます
    またショッピングはオーチャードは高くて品ぞろいも悪いですよ
    私のお勧めのショッピングセンターは、リトルインディアにあるムスタファです
    ホテルのスタッフはマズ知ってるショッピングセンターです(24時間営業)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/11 13:16

Re: 大丈夫かな?

今年の7月に個人でナイトサファリに行きました。私もタクシーでナイトサファリに行きチケット売り場のそばで降ろしてもらいました。

日本語トラム発車時刻は決まってるみたいです。確か地球の歩き方に時刻が載っていました。英語のトラムは結構頻繁に走ってるみたいでした。予約しないで行きましたが、スムーズにのれましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件