Re: オランダ、ベルギー、ドイツの鉄道料金について。

こんにちは、Jamさん。

www.railsaver.comで検索したところ
書いておいでのベネルクス+ドイツ・フレキシ-pass二人用を、返してきました。

Eurail Germany - Benelux 5 Day 2nd Class Adult FlexiPass Companion/Saver 200 $ per person
200が1人分ですね。

ご存知かもしれませんが
ドイツ鉄道が、夏のプロモーションを展開しているので
長い路線も割引きされて、DBでオンライン上で、売られています。
日付を入れ検索するとわかりますが、お出かけの時期は、適用期間と思います。

Brussels -> Dusseldorf 39 euro ICE (DB夏のキャンペーン料金)
Dusseldorf -> Frankfurt 29 euro ICE (DB夏のキャンペーン料金)

発券方法は、上は郵送のみ、下は郵送・自分でプリントのいずれかを選択。

キャンペーン料金は、2等にのみ適用。
列車番号(日付・時間)指定。途中下車不可。座席指定は無料で可能。
変更払い戻し一切なし。

上記二つの切符をオンラインで買って
あとはアムステルダム・ブリュッセルだけを現地で購入すると、金額的には安くあがります。

ただ、上記DBのキャンペーンは早割りなので、さきに買う必要があります。
(3日前までだったと思います)
私は日本にいるうちに買って、印刷してゆきました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/06/27 01:39

検索してみました!

みさーるさん、こんばんは。

www.railsaver.comで検索してみました!
    今までこんなすばらしい検索ができるサイトがあったとは恥ずかしながら
    知りませんでした~(^^ゞ
    一つ一つ時刻表と料金を割り出していたのはなんだったの?という感じです。
    みさーるさん、本当にありがとうございます!

で、やはり、わたしの場合はみさーるさんのおっしゃる通り
    ベネルクス+ドイツフレキシーパス5日間がベストのようですので
    そちらを購入することに決定しました!

アドバイスをくださった皆さんにとても感謝しています。
    こういう風に活字にすることによって、こんがらがった頭の中を
    整理して冷静に検討できたので皆さんに伺ってみて良かったと思います!
    イギリス以外のヨーロッパは今回が初めてですので(夏のヨーロッパは
    もう今後は無理だし)いい旅になるように楽しみたいと思います♪
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/26 18:32

みさーるさん、ありがとうございます。

昨晩、偶然他のトピを見た時にみさーるさんがご紹介して
    くださっているDBのキャンペーンを知り、またソロバンをはじき始めた
    ところでした。詳しく書き出していただけてとても参考になって
    います。ありがとうございます!

出発まで1ヶ月を切りましたが、まだ時間があるのであと2~3日中には
    決めれるように使ってない脳みそのシワを増やすくらいがんばります(笑)
    アドバイスありがとうございました♪

あ、みさーるさんは今どちらの国でお住まいなんでしたっけ?
    今年、早くもヨーロッパでは猛暑らしいですよね~。
    夜は寒くなる都市もあるでしょうけれど、洋服のチョイスに
    また苦労しそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件