レポート

とったどおぉぉぉ~!

公開日 : 2005年12月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

台北駅まえで待機すること約1時間、ついに首都客運の女性サンタクロース運転手の激写に成功しました。
カメラを向けるとニッコリされ、ちとお歳を召されているのが残念、とか言うとバチが当たりかも。
近々台北を訪れるかたは、首都客運に注目ですね。

それはそうとして、台湾に旅行する日本人は、入国後もれなく抽選でいろんな景品をもらえるんですが、みなさんご存知なんでしょうか?
機内にたくさん日本人がいたはずなのに、抽選会場に足を運んだひとはわずか数人しかいませんでした。
せっかくですから、忘れずに寄りましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: とったどおぉぉぉ~!

    韓国でも、VISAで買い物したレシートをインチョン空港内のVISAのチマチョゴリを着たイベントカウンターに行ったら「辛ラミヨン」を10個もらえました(5個1口*2組)。

    日本に帰ってきてから、自宅の近くのスーパーで売っていました同じ物を、でも韓国のは全てハングル、日本のは裏面の成分等は日本語、味は同じだった。

    少し砕けた韓国語のみのパッケージの「辛ラミヨン」は友人にもお土産であげましたが、残りは数ヶ月かけて私が食べました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/09 11:39

    撮影、快調ですね

     表紙の写真(タイシリーズ)の方も、次々登場ですね。
     何気ないショットにかいま見える普通の生活が魅力的です。

     そのうちに、ミニスカサンタのお披露目もあるのかな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/14 18:40

    気にかけてくださってありがとうございます

    見てくださっている方がいらっしゃるというのは、非常にうれしいことだと知りました。
    どうもありがとうございます。

    今、タイのスコータイにいます。
    昨日、バイクの後部座席に犬を立たせたまま乗せて走っているのを発見して、急いでシャッターを切ったのですが、ピントがあっていませんでした。
    残念です。

    おもしろ写真が撮れましたら、投稿しようと思っています。
    そのときはよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミニスカサンタ!?

    茂兵衛爺さん、こんにちは。

    今、台湾ですかぁ?
    結構、寒いでしょぉ~。笑

    >ついに首都客運の女性サンタクロース運転手の激写に成功しました。

    おぉ~~。\(^o^)/
    おめでとうございます。
    で、どうでした? 本当にミニスカサンタでした??( ̄ー ̄)ニヤリ


    >台湾に旅行する日本人は、入国後もれなく抽選でいろんな景品をもらえるんですが、みなさんご存知なんでしょうか?

    結果はどうでした?
    ハズレのかばん?笑
    あれって、日本人ならOKなんでしょうか。それとも日本から搭乗の日本人限定?
    くじ引きのために、香港往復しちゃおうかなぁ~。(^^ゞ

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/14 18:34

    搭乗券の確認はいいかげん?

    首都客運のバスですが、なんと「板橋」行きはなくて「三重」行きでした。
    歳のせいか物覚えが悪くて悲しい今日このごろです。

    抽選は、一応搭乗券の半券にスタンプを押しますが、そのときチェックしているようには見えませんでした。
    二度使いできないよう、単純に機械的に押印しているようでした。
    香港からの入国で可能かはわかりませんが、CALLRYOさんの日ごろの行いしだいかも(なんてね)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台北往復航空券当選?

    茂兵衛爺さん、抽選で当たったんですか?
    おめでとうございます♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/14 18:24

    あたりました!

    バッグですけど・・・・トホホ。
    でも、台湾観光局の気持ちがうれしいではないですか!
    本音はパソコンが欲しかったのですが、それを言っちゃお終いよ(寅さん風に)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • おめでとうございます!

    そうですか、写真、撮れましたか。

    女性ドライバーはミニスカと聞いていたのですが
    お歳のほうが、いまいちだったのですね。
    残念ですね。

    私は、10月の訪台では、はずれだったので、
    12月の訪台では、いいものを当てたいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/14 18:20

    応援ありがとうがざいました

    遅くなりすみません。
    運転手のかたは座ったままなので、ミニスカートかはわかりませんでした。
    正直いうと、本当はシャッターを押すのが精いっぱいで、そこまで気がまわりませんでしたです・・・・トホホ。

    次回の抽選ではいいものを当ててください!

    • いいね! 0
    • コメント 0件