Q&A

プーケットよりピピ島へ

公開日 : 2005年12月07日
最終更新 :

1月にプーケットへの旅行予定をしています。ピピ島へぜひ訪れてシュノーケリングを楽しみたいと思ってますが、滞在日数も少ないため簡単な、現地のツアーへ申し込みたいとおもってます。(マヤ湾は必須条件です。)お勧めの現地会社をご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 無事に行ってきました!

天気も良く、現地の会社も対応goodで本当に楽しむことができました。
    皆さんありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プーケットよりピピ島へ

ピピ島にはダイビングで6度行きました。
    私は関空を利用していまして以前はバンコクorプーケットで前泊
    最近は直行便(TG深夜便)を利用しビビへ渡っています。
    ツアーは利用した事は有りませんが、毎回、パトンの旅行代理店で
    船のチケットを手配(片道一人450バーツ)でしたので前の書かれたツアー会社は安いと思います。

マヤベイは魚影が濃いですよ。ボートからパンやご飯を投げいれると
    沢山のサカナが集まってきます。普通はビーチに上陸しませんが
    頑張って泳げば可能です。湾の岩場ではカメがよく見れます。

でわ でわ 楽しい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

たのしみです。

マヤベイの情報ありがとうございます。実は、映画の「ザ・ビーチ」を見て、あの海に行きたい!!!と思ったんですが、ビーチには上陸できないんですね・・・がんばって泳いでみようかな?(かなりキツイですか?)でもたっぷり楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 他にもあるでしょうが、、、、日本語が通じるので、、、

現地にいくらでも安いトラベルデスク(屋台)が出ていますが、他の日本人旅行社と違い、屋台と同じ位の安さで、日本語で予約やり取りができます。
    http://phuket-happytour.com/ 昨年、津波に被災した際に親身になって助けてもらいましたので、安心してお勧めします。スタッフや掲示板のところで、オーナーとも直接やり取りができます。
     間違っても、日本の旅行社のオプショナルや送迎のガイドには頼まないでください。同じツアーの内容で3倍の値段をとられ、それを旅行社とガイドで山分けです。
     ベストシーズンのプーケットをぜひ満喫してきてください。私も昨年、津波の前日までピピにいて、パトンで歴史的な現場を目撃してきました。
     なお、宿泊はどこですか?それによっては別の会社もよいかも、。ここはデスクに顔を出すと、余計楽しめるパトンの会社です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

情報ありがとうございます。お話を伺うとホント安心できそうな会社ですね。私は、パトンビーチ地区に宿泊する予定なのでぜひ利用してきたいと思います。津波後のプーケットに行くのは初めてです。亡くなられた方々のご冥福を祈りつつ、現在の復興なども見てきたいと考えてます。また報告しますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件